今日の朝カメラの中に撮り溜めていた写真を倉庫に移動していたら、そう言えば河津町に行ったことが書いてない事に気が付いた。 

 

2/23の記事です。

亀すぎて申し訳ありません。

 

この日は、祝日でお休みだったので、かみさんと河津桜を見に行こうと計画していたが、結局朝から準備を始めて、出発したのが8時ごろ。


富士川のSAで9時ごろ休憩して、三島から伊豆方面へ出て、伊豆高原駅に車を駐車しました。


そうパークアンドライド(トレイン)ってやつ。

この辺りで、中学の同級生がペンションをやっていて、一度は来たいと思っているのですが、今回は通過。  ごめん....。

 

ここで、ちょっとショックな出来事があったけども、まぁよしとして伊豆急行へ乗車。ちょうどよい鈍行電車が無くて、思い切って伊豆踊り子号に乗り込みました。

 

初めての伊豆踊り子号。なんだか、のんびりした30分。    優雅。


河津駅に降りると、思ったほどの混雑ではありませんでした。でも、昼ごはん食べるような店は、どこもいっぱいでした。コンビニでおにぎりを買って、河原で食べる事しました。

 

線路沿いは、菜の花と桜のコンビネーションで、まさに「春」。道端ではいろんな美味しそうなものが、お腹を刺激します。 

 

それでは、少し河津の桜を....。

 

 

 

 

 

 

 

 

河津の駐車場は、それなりに混んでいましたが、駐車場に入れない車が渋滞するほどではなかったようです。

河津からの帰りは、伊豆急行で、伊豆高原まで戻り、今度は沼津方面に抜けるルートを選択。これが間違いのもとでした。 ノロノロ運転。 まぁこんなもんですね。

伊豆っぽいと言えば伊豆っぽい。(笑)

 

のんびりとした一日でした。

 

桜と言えば、今度4月の中旬に初めて、吉野の桜を見に行きます。山の真ん中あたりに泊まって、何とか千本を眺めてみます。