やっと11日間の深圳出張から帰って来ました👍。


行く前はメチャメチャワクワクしてたんですが😆、後半は疲れました😂。


歳なのか、週末遊びすぎたのか(笑)。


前日にPCR検査を受けて、陰性証明持って出かけましたが、結局提示する事なく終わりました🤭。

政府通達も「何時でも提示できる状態を維持する事」だから、そんなもんですね😄😄😄。


朝イチの新幹線で羽田まで。やっと夜が明けるかどうかって感じ。


羽田からキャセイで香港に行って、香港空港から皇岗口岸までSkylimoで移動しました🥸。着いて4時くらいだったかな?


イミグレ入る前に事前に入力済みの健康申請提示しました😎。


イミグレ通って入国した時は、メチャクチャ嬉しかった🥰🥰。帰って来たーって感じ😍。


タクシー乗って罗湖の粤海酒店に移動。夜は駐在員の皆さんに奢ってもらいました😍。

久しぶりすぎて、ご機嫌でした。


次の日からは、普通に中国のサプライヤーでお仕事。昼ごはんの時に会った日本の方と意気投合して、夜一緒に飲みました。70歳くらいと50歳くらいの方でしたが、話がダイナミックすぎで、あっという間に良い時間になってしまいました🥰🥰。

こういう出会いが楽しいですね。


次の日も同じ会社で仕事でしたが、夜は開発部長と担当者とご飯食べました👍。私は怪しい中国語連発し、かなり盛り上がりました。


次の日は、午前と午後で2つの会社でお仕事😅😅。

午後の会社は深圳から車で2時間😱😱。夜7:00にかつての中国語学校の先生達とご飯する約束してたのに、仕事終わったのが6時。1時間も遅刻しました😅😅😅。

でも久しぶりの先生達😍。メチャメチャ楽しかった。


次の土曜日は、かつて3年間通っていた会社の社長宅に訪問😎。すごい歓迎してくれて、ここでも懐かしく楽しい時間を過ごしました😍😍。









夕方からは、深セン湾公園を散歩して、駐在時代の友人と、地元の楽器吹きの友人と海上世界の龍の酒場で一杯やりました👍👍。






みんな、相変わらず楽しい人たちです😍😍。


ちょっと長くなったので、続編は後ほど。