裏庭に幾つか植えてあるクリスマスローズが、やっと咲きました。👍👍



一時は、幾つかの株に枯葉が増えて、ブラックデスって病気じゃないかって心配しましたが😱、咲いてよかったです。2年目の株です。


この辺は暖かいからだと思いますが、薔薇の芽も随分と伸びて来ました。木立の薔薇も、つるバラも勢いが凄い👏👏。





玄関先に鉢植えしているピンクの(笑)グリーンアイスというミニバラも、この前までたくさん咲いていたのですが、新芽が伸びて来たので、剪定してみました🤗🤗。もう春ですねぇ。


かくいう私は、明後日からは、最高気温28度の深圳に出張です。あっちは夏だぁ。

どんな服を持っていけば良いのやら?2年前の話なのに、完全に忘れてる。痴呆老人ですからね🤧🤧。

駐在の皆さん、どんな感じ?


という事で帰ってくると3月中旬なので、ジャガイモ植えないとまずいってんで、数日前に種芋を準備して芽出しして、今日は朝から、植え付けをやりました。何とか終わって、ほっとしています。



今週末は、出張の事前資料の準備で時間がないのに、出張前にあれやれコレやれとうるさい親分の言うことも少しだけ聞いて、良いお爺さんを演じています。

でも時間がないのでイラつく事しきり......。


昨日は1ヶ月ぶりに会社のバンドの練習もあって、楽しいんだけど、何となく気持ちここにあらず。



準備もあと少し。何とかしてしまおう。みんなぁもう直ぐ行くよぉ〜🤧。

って仕事しに行くんだけど😅😅😅😅。


という事で、明日はPCR検査して、即日で証明書出してもらって、明後日は始発の新幹線で羽田です。香港経由でskylimoで深圳に入ります。


順調に行くと良いんだけど。😊😊


それにしても、今日の内容は発散しすぎだなぁ。