週末農業実習生の龙猫爷爷です🥸🥸。

今、裏の畑には、じゃがいも(地中保管中)、スティックセニョール、ブロッコリー、おでん大根、白菜、白ネギ、キャベツが食べ頃になっています。
春キャベツとスナップエンドウ、玉ねぎは、もう少し時間が必要かな。冬の寒さに負けずに頑張っています👍👍。



昨日は、先月裏の畑の空き地に肥料と石灰を撒いて耕運機で耕してあった所に、ニンジンとサラダ人参とほうれん草を巻きました👏👏。



発酵したヌカと鶏糞を巻いて耕し、畝を立ててすじまきしました👍。そこに不織布をかけてトンネルにしました。



来週末には芽が出るはずだけど、どうでしょう。


また、報告します。毎度の事ながら、ちょっと楽しみ😍😍😍。



3月になったら、じゃがいも植えるんですが、今回試しに「インカのめざめ」という種芋を買ってみました。先月末に米ぬかと鶏糞を入れて耕してあるので、来月になったら、また植えようと思います。



かみさんに美味しいのかって聞いたら、うーーーーん、どうかなって。 えーそんな感じ😂😂😂?