深圳にいるのも、残すところあと2週間と半分。あっという間ですね。

今日は、久しぶりに前湾〜欢乐港湾を散歩してみることにしました。

昨年の4月ごろだったかな、前湾には朝早く自転車で紫陽花の花を見に来たことがありました。その後、夏の凄い暑い時に歩いて来て、全面立ち入り禁止になっていて、元気なくして帰った事もありました。
今思えば、良い思い出です。

朝8:30、2号線5号線を乗り継いで、前湾站のD出口を出てみたら、ビル建設ラッシュ。昨年は何もない湿地だったのに。さすが前湾です。

少し歩いて前湾石公园。
綺麗に整備されていました。海辺から見える景色は、気持ち良くて、心も洗われます。🥰






そんな時にT老师から好きな歌見つけたって連絡、X JAPANのENDLESS RAIN。なぜここでこの曲🧐って思いましたが、まぁなんでもあり。😅😅

仕返しにめちゃくちゃ古い曲を送ってあげました。Bozz Scaggs のYou can have me anytime. 重すぎるって返信ありました。(笑)。
良い曲なんだけどなぁ、歌詞は置いといて😅😅。



そこから約1kmの隣の公園に寄ってみました。ここも昨年夏には入園禁止で入れなかった所です。今回は問題なし。



ここは前湾のビル群の真前なので、南国の景色とビルの対比が面白いですね🤣。

この後は、3km位かなぁ、少し歩いて欢乐港湾まで行きました。


年末くらいには乗れるのかなぁって思ってた観覧車ですが、結局駐在中には営業運転する事はありませんでした。とっても残念。

初めて近くまで行ってみてびっくり。1つのゴンドラに10人は乗れそうです。あらためて大きさにびっくり。

公園の中は、今日は沢山の家族連れが来ていました。海辺の階段はなぜか立ち入り禁止。

ここに座って、くだらない話をした事もあったなぁーって。遠い目。

そんなこんなで、朝散歩終了です。


日本に帰ると、家の近くにこんな場所はないしねぇ。

もう一回、深圳で朝散歩できると良いなぁ。根性がないので起きられない(笑)。そこが問題。