中国に来てから、近くの中国語学校に通っています。昨今の新型肺炎で当然春節以降お休みでした。

私の場合、昨年末のお休み以降、先生の体調不良と、たまたまの休日出勤で、ずっと休みでした。
もう、かれこれ2ヶ月ずっと中国語勉強していません😎😎😎💪。

自慢している場合じゃない。

そんなこんなで、先日「いつから授業できそうですか?」って聞いたら、「今度の土曜日でもいいよ」って。久しぶり過ぎて、ドキドキ💕💓。
変な意味じゃなくて.........。

「来る前に体温とか2週間の行動履歴とか書いて送ってね」って言われて、慎重な対応に好印象。「明白了」って答えて、マスクとか消毒とかは???とおもいつつ、調子に乗りました。

「你们有其他的要去吗? 比如要口罩、要带酒精消毒液、要带啤酒グラサン?」

暫くして返信きました。

「带啤酒吧てへぺろ

「我带下酒菜爆笑

本当に持ってってみようか。土曜日の授業が楽しくなりそうだ。グラサングラサン

友人にこの話をしたら、「リラックスした授業でいいねぇ」って。
だから、いつまでたっても、中国語が話せないんですが😅😅。  ガハハハハハ。

いつも、しょうもない話ですみません。