引き続き、少林寺をお伝えしておりま~す ≧(´▽`)≦



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



境内に、少林寺薬局がありましたので入ってみることにしました (*^▽^*)



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



ここでは、昔から伝わる秘薬が売られているのでしょうかね?

調べによると、少林寺の薬局は、1217年に創始され、793年の

歴史があるようで、、( ̄□ ̄;) 何だか効きそうな感じですね 目



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



おぉ、武僧でしょうか?何だか可愛らしいですね~!( ´艸`)ラブラブ



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン




少林寺境内や付近では、しばしば武僧に出会えます  ≧(´▽`)≦



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



また、少林寺の周辺には、多くの武術学校があるので、このように

練習風景も見ることが出来るんですよぉ~!(・∀・) ラッキー!! 



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



おぉ、剣術の練習をしているところに遭遇 (ノ゚ο゚)ノ 何だか感動的!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



続いて行った所は、歴代高僧の墓の塔林♪ ヾ(@°▽°@)ノ  少林寺から

歩いていける距離にありますので、少林寺へ行かれた方は立ち寄ってみて!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



塔林(お墓)は、生前の地位や仏教の修養の程度、弟子の数、人望、経済状況

などによって塔のデザインが決まっていますので、それぞれ形が異なります♪


原則的には、一人の僧侶がなくなったら、一つの宝塔を造り、遺骨を安置する

のですが、地位が低い僧侶の場合は、一つの塔に複数で安置されるようですよ♪



ペタしてね