8日9時48分に深圳を出発して、鄭州に9日9時40分に到着  ヾ(@^▽^@)ノ 音譜

約24時間乗車あせる 列車の旅は長かった~! 鄭州駅は、各路線が多く交わり、

乗り換える人が多いことから、中国で最も忙しい駅と言われているそうですよ~!


さてさて、私達は、鄭州から少林寺へ行くのですが、少林寺へは、鄭州に住んでいる

萌ちゃんの従兄弟が連れて行ってくれるとの事で、駅で待ち合わせ♪ ありがたや~!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



数十分後、従兄弟さんが車でお出迎え 車 萌ちゃんと従兄弟さんは、会うのは

久しぶりらしく、従兄弟さん (以下、敬培さん) が、萌ちゃんに自分のお店を見せ

たいとの事で、少林寺の前に立ち寄りました ( ´艸`) 敬培さんは、若くして成功

している青年実業家さんで、香港人俳優のチョウ・ユンファ似の素敵な方でした 音譜



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



シンガポールに留学経験があるからなのか?中国ではあまり見かけない

洗練されたスマートな雰囲気で、とても28歳とは思えない大人な感じ♪



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



敬培さんのお店は、若きデザイナーさん達によってデザインされた箱をお茶屋などに

卸しているようで、、お世話になるので、箱だけでも買って帰ろうかと思ったら、逆に

素敵なデザインの箱の中に茶葉を詰めてプレゼントしてくれた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ およよ!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



こちらが、敬培さんのオフィス(●´ω`●)ゞ オフィスも洗練されているな~!



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



オフィスでは、敬培さんの中国茶のおもてなしを受けました お茶



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



淹れて頂いた中国茶は、西太后や、その他の皇帝たちが愛した河南省の

『 信阳毛尖 』 と言う緑茶系で、な、なんと、500g2000元、日本円で

約25,000円位する高級茶葉らしい、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 先ほど、プレゼント

されたお茶が、このお茶らしいのですが、、( ̄□ ̄;)!! 気前が良いな。。

※ 人民元から日本円は、8月18日の為替レートで換算しています



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



ちなみに、お茶の種類によって、お湯の温度を変えるらしく、緑茶系、

紅茶系は、100度、ウーロン茶系は、80度の温度が良いらしいです、、

また、信阳毛尖は、3杯目が一番美味しいく、6杯が限界だそうです お茶 



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



その他にも、プーアール茶も淹れて頂いたのですが、プーアール茶は、

生茶の方が体に良いそうで、プーアール茶の場合は、100度のお湯を

注いだら、他のお茶とは違い、時間を置かずにすぐに淹れたほうが良い

そうです、、敬培さんに受講料を支払った方が良いかしら (●´ω`●)ゞ





■ 天時茶品 鄭州専营店

■ 郑州航海路与中州大道交叉口国香茶城精品館二楼H区66号

■ 0371-60658507 


ペタしてね