マカオと言ったら、マカオグランプリが有名ですよね (°∀°)b


とは言いましても、近くに住んでいながら、一度も行ったことは

ないのですが、、(;^_^A そんな方へ、気分だけでも味わって

頂くために、本日は、“大賽車博物館” をお伝えしま~す 音譜



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



引き続き、原田さんの撮影で説明させて頂いております♪


ここは、1993年に、マカオグランプリ40周年を

記念して作られた博物館だそうで、、 (°∀°)b



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



歴代優勝者のレーシングカーなどが展示されているそうです!

カーレースファンにはたまらないですね~!о(ж>▽<)y ☆


ここには写ってはいませんが、アイルトン・セナが

乗車したマシンも展示されているらしいですよぉ 音譜



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



少し分かりづらいとは思いますが、、奥にある10番が、1991年に

デビッド・クルサードが優勝した時のレーシングカーで、手前が、

2001年に佐藤琢磨が、優勝した時のものだそうです♪ o(^▽^)o


※ 写真はクリックすると画像が大きくなりますよ♪



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



二輪車バイクも展示されているようですね (°∀°)b



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



これは、クラッシックカーでしょうか?

相変わらず車関係に弱い私です、、汗



よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン



段々、解説が怪しくなってきましたので、この辺りで、(;^_^A 




■ 大賽車博物館

所在地 高美士街431号 旅遊活動中心

営業時間 10:00~18:00

定休日 火

TEL 8798-4108

よっぴぃ★&ケロンパ★の海外生活inシンセン
※ 写真はクリックすると画像が大きくなります!


ペタしてね