講師の自己紹介 | 調布 ネイルサロン&ネイルスクール 調布で最も美しいシンプルネイル 【フィオーレ】 フィルイン で爪に優しいジェルネイル 

調布 ネイルサロン&ネイルスクール 調布で最も美しいシンプルネイル 【フィオーレ】 フィルイン で爪に優しいジェルネイル 

☆fiore☆フィオーレ
調布市布田のマンションの一室にあるネイルサロン&スクール
☆ネイルサロンを始めたい方へすべてを伝授します☆
高技術のフィルインで、爪への負担が少ない
大人好みのシンプルネイルを纏い
いつまでも眺めたくなる指先を一緒につくりましょう❤️

35歳から始められる、
地域No.1サロンのつくり方


今からでも大丈夫!
私自身が「遅咲きネイリスト」
子育てしながら
自分も、お客様も、家族も
”満たされる”働き方

ともに作っていくスクールです

 

 

みなさま、こんにちは。

東京都調布市のネイルサロン

fiore(フィオーレ)

オーナーネイリストの花田深雪(みゆき)と申します。

 


 

 

いま、このブログを読んでくださっているあなたは

もしかしたら

・30代でネイルの勉強を始めるのって、大丈夫かな?

・検定取得、サロン勤務などを経験して

 一通りできるようになったのでそろそろ独立したい

・フィルインができるようになりたい

・ネイルマシンの扱いに不安がある

・美しいフォルムを提供できるようになりたい

・シンプルなデザインが好き

・子育てと両立する自信がない

・自分のペースで働きたい

・安ネイルを卒業して高単価サロンにしていきたい

 

このような考えをお持ちではないでしょうか。

 




そんなあなたのために

ネイルスクールを11月から始める事にしました。

 

 

まずは、わたくしの自己紹介を。

(長いですがお付き合いください)

 


はなだみゆき


埼玉県所沢市育ち、東京都調布市在住

 

星座は

太陽…乙女座

月…水瓶座

ASC…蟹座

しっかり者で慎重派だけど、時には大胆。仲間には尽くす人

という感じの星回りの人です。

 

夫と小学生の息子との3人家族です。

美味しい食べ物とお酒が大好き。

中学生のころからSMAP、旧ジャニーズが好きで

いまはSnowManの深澤辰哉くん推しです♡





幼少期~学生時代は優等生タイプ。

勉強はできるが体育はできない。

大手企業に入れば私の人生も安泰ね、てことは高学歴じゃないと。

でも受験勉強はそこまで頑張りたくないわ、なんて考えて

トップの大学は無理でも、トップの短大に入ればいいじゃん!って考えて

当時東京にあったトップの短大に進学。

就職超氷河期と呼ばれた時代に、無事大手企業の内定をゲット。

憧れのキラキラOLを満喫したのちに寿退社をする予定でした。

 

しかし、

その大手企業ので現実は違いました。

丸の内の本社で、「丸の内OL」になると思っていたわたしは

東京の郊外の、コンビニすらない事業所に配属となり

月70~100時間の残業をこなす日々。

残業代はいっぱい出たけれど

寿退社ができるような相手を見つける時間もなく

「これでいいのか」と悶々とする毎日でした。




一方で、仕事内容は電子機器の輸入に関するもので

海外の人とのやり取りや、貿易というものにとても関心が出てきていました。


「通関士になりたい!」

「残業地獄ともおさらばしたい」

と思い立ち、退職。

 

※通関士とは

 貿易の最高峰とも呼ばれる国家資格

 関税の専門家

 会社・個人に変わって、輸出入の申告を代行することができる

 

 

貿易やりたーい♪って、貿易事務の派遣社員となり

働きながら予備校に通って、試験勉強。

勉強は楽しく順調、模擬試験もA評価。

もちろん一発合格を狙っていました

 

しかし…

凡ミスで不合格

 

 

これは、人生初の私の挫折と言えましょう…

 

試験勉強2年目、悔しいながらもしっかり乗り越え

2度目は当然の合格

 

 

「通関士合格」を引っ提げて

ふたたび正社員としてファッション系の専門商社に転職。

(試験勉強中に、通関士の勉強は楽しいと思ったけれど、仕事内容はそんなに好きではないと気が付く)

 

扱うものが洋服やバッグだったので、

自分が携わった商品を街でみかけたりもして

やりがいもあり楽しかったけれど

会社自体は超ブラックで、嫌いでした。

やめてやるーと考えていた矢先、その頃の取引先の方に引き抜いていただき、同じ業界内で転職しました。

 

 

転職してほどなく、32歳の時に結婚。

自分の結婚式がきっかけで、ネイルサロン通いを始めます。

そんな中、「これは自分でもできるのでは?」と思って

セルフネイラーに。

でも、時間がかかるし、すぐ取れるし、難しくて…

セルフネイル講座に通いました。

すると、誰かにも施術したくなってしまいました。

お友達に施術を始めました。

誰かに施術するなら、資格が必要なのでは…と考えて

通信講座を申し込み、ネイリスト検定を取得することに。

 

ここからどんどんネイルの世界にはまります。

一方で、私は赤ちゃんを望んでいたのに、なかなか授からなかった。

不妊治療にも挑戦したけれど、うまくいかず、

出産は諦めた。

 

出産を諦めるのなら

好きなことを仕事にできたらどんなにいいだろう、と

検定取得後に会社員を辞めて、ネイリストになる事を決意。

それが34歳。

 

ジェル検定はすべて合格し

1級の受験勉強を始めようとした頃

なんと、自然妊娠したのです。

 

しかも出産時期が、

私が退職したかった時期と同じ。

神様からのプレゼントだ!!と本気で思いました。

 

つわりは軽かったけれど、アクリルの臭いは辛かった。

それに耐えて一発合格!やったー!

よーし、産後はネイリストとして働くぞ!

 

 

でも、そううまくはいかなかった36歳。

 

 

長くなってきたので

続く

 

 

 

 

 

 


↓ネイルブックの特集記事で紹介していただきました!

 

 

それではまたネイル

みゆき