釈放 まずは良かった | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)






先日
出国直前、空港で確保されたお方ですが
無事に
釈放されたとの事。







実際
お目にかかったのですが
特にけがをされてる様子も無く
まずは
平穏な感じです。








それにしても
CDM(市民不服従運動)を
やってたからっていう理由で
捕まって4日ほどで釈放ですから
まずは
良い部類にはいるんじゃないでしょうか。









でもって
一番気になる

いくら???

ってのは
最後まで聞けませんでした(笑)










捕まってすぐに時に
KANEを要求されてる
って
話しが洩れ伝えてきて

地獄の沙汰も金次第

ってのを思いだしたのですが
よくよく考えてみたら
捕まった後に
外に連絡が出来てるってのも
なんだかなあ・・・


感じです(笑)










某K国のドラマで
検察に捕まっておきながら
その検察の取調室から電話をする
ってのが
ありましたが
それって犯罪隠ぺいに繋がるから
いいのか??
って思ってみた記憶があります。










それと似たり寄ったりなのか
それとも
捕まった状況自体が
どっちかと言うと緩いもんだったのか。








地獄の沙汰も金次第

沙汰の状況や金額はわかりませんが
まずは

釈放されてよかったですねッ


状況です。










出国は出来なかった某お方、
今後の
身の振り方が気になりますが
まずは
命あってのモノダネだと思うので
まあ
政権が変われば
また状況も変わるでしょう。






そんな楽観的な事も思っちゃいます(笑)











4月13日、
本日から水かけ祭りの本番ですッ

ちなみに
昨日は
ヤンゴン4月12日
37度と体温越えの気温でした。










今日も
暑くなるんだろうなあ・・・(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも押していってください!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ

*********************************
【らくちん簡単お食事特集】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


 



 


*********************************
【本日の小姐様に一言】
『美形小姐』
某小姐から
SNSを通じて
友達になりましょう!
ってのが
来ちゃいましたッ
今度は
何を売ろうとしてるのかな??(笑)



**************************************************

『シティマートと一日のご飯 2月最後の日曜日』