停戦協定の消滅・・・ | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)






カレン州に拠点をおくKNU
カレン民族同盟ですが
ここがミャンマー政府(国軍含む)と締結していた
停戦協定が消滅したと発表したようです。


全土停戦協定は消滅、KNU顧問グループが発表


ミャンマーの所数民族武装勢力
俗にいうゲリラです。

そのゲリラ10グループが
2015年に締結してた協定、
その停戦協定は消滅したと発表したという事で
これから
正面切って
色々な武装対立が起こる可能性が高いと
言えると思います。










これって
どっちかと言うと
国軍が先に破ってるという側面は否めなく
カレン州においては
国GUNが
度重なる空爆までやってる訳ですから
もう・・・

って
感じです。









KNU ムトーセボとミンアウンフライン総司令官
国GUNの民阿吽フライン総司令官と
KNUの重鎮のムトー・セボ氏


こんな時代もあったのに
それが崩れちゃった・・・

まあ
クーデターですから
そんなのは当然なのでしょうが
それにしても・・・

って
思いが強いです。










このKNUの本部はタイとの国境の
ミャワディにあり
その本部を訪れた事がありました。

その時に撮ったのが
KNU ムトーセボ氏と
こちらの一枚。




なんていうか
この時に
まさか今のような状態になるとは
夢にも思わなかったです。









それにしても
2月1日に起きた
 国軍クーデターは
 全土停戦協定の精神に反するもので、
 これにより全土停戦協定は完全に消滅した



この言葉につきるよな・・・・。










そう思います。






ちなみに
そのKUN(カレン民族同盟)は
日本の公安調査庁でも
カレン民族同盟(KNU)
しっかり認識されてる組織でした。



う~~~~~~~ん

やっぱり







デカいんだな、






ってのが感想です。










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも押していってください!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
今となっては
懐かしくもあるミャワディ
そのミヤワディでは
こんな小姐は
絶対にいなかった・・・
ってのは
誓えます(笑)


***『大陸の美形小姐特集』***

*********************************
【ブログじゃなくてVログが流行りなんだよなあ・・・】

 



 


 



 



 


*********************************

『ミャンマー全土で広がるデモ』