理不尽2連発!ミャンマーの邦人逮捕とあの国の言い分! | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)



訴追報道
 大使館、釈放と面会求める
 ミャンマー

もういろんなところでニュースになってるので
あえて
書くこともないと思いますが、
それでも
「虚偽ニュース」の定義が
どんなものか
そこは非常に気になります。




単にGUNの悪さを表現するだけなら
虚位なのか
それとも
都合の悪い事を流したのが
虚位と判断されるのか、
この線引きは非常に微妙・・・。







ミャンマーの現状というか
動画で見るなら
タイトル的には個人として
あまり好きじゃないですが
この
ミャンマー情勢、
 命をかけて伝えるジャーナリストたち

と言う
BBCのニュースが良いのかも知れません。








「虚位ニュース」の定義


ある意味
理不尽です。


そうじゃなくても
理不尽です。









もう一つの理不尽をやらかしてくれてるのが
あのC国。



アメリカさんとシマグニさんのトップが出した
共同声明にかみついてます。

その理屈が
思いっきり上から目線で
あんた
なにさま~~~~~~~~~~

言い分です。


ロイターの記事ですが
台湾言及に中国が反発、
 日米は地域の安定に対する「真の脅威


のたまってます。





中で
*日米こそが
「地域の安定と平和に対する真の脅威」だと非難
*米国と日本は国際社会を代表することはできないし、
 国際秩序を定義する資格もない。
 自分たちの基準を他国に押し付ける立場にもない。
*米国と日本は『自由で開かれた』とうたっているが、
 実際には自分たちが徒党を組んで、
 集団間の対立を煽っている。
 これこそが、
 地域の安定と平和に対する真の脅威であり、
 国際秩序に対して無謀な害悪だ。
*米日が本当にすべきことは、
 人権を口実に中国の内政に干渉するのではなく、
 (自分たちの過ちを)深く反省し、
 誤った侵略行為や他国の人権を
 侵害する行為を正すことである




スゴイでしょ、この理不尽さ(笑)




南シナ海で
ウソツキまくって
人工島を作っておきながら
その事については
自国の革新的利益っていう
身勝手な屁理屈で通す厚顔無恥さ(笑)

香港にいたっては
50年間の約束を破って
半分程度でC国と同じ体制にしちゃって
だんだけウソツキまくってんだ??
約束守れよ!!
ってのを
内政干渉でかたずける理不尽さ(笑)










こうやってみると
ミャンマーの理不尽も
C国の理不尽も
己の都合の良い部分だけを
まかり通らせてる・・・・・・・・・

ってのがよくわかります。




筋が通ってないから
尚更なんだけど。





今更ながら

理不尽な事に

強い不満と不快感を感じます。


そして
その二つの理不尽さに対して今のところ
なにも出来ない国際社会の

力の無さ、

これを痛感してます。










とにかく

ミャンマーにおいては

さっさと普通の社会に戻してほしいもんです。









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】

***『大陸の美形小姐特集』***
*********************************

 


 



 


*********************************

『超絶綺麗なヤンゴンの朝焼け』