国旗を燃やす | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)







ロイターの記事ですが
ミャンマー市民が中国国旗燃やす、
 国連安保理での対応に反発



ミャンマー人が
中国国旗を燃やした動画が出ています。


もうね
なんていうか
気持ちはわからないでもないけど
国旗を燃やすってのは
どうにもこうにも納得ができない。





大陸の盲腸の国が
シマグニの国旗を燃やしたり
その大陸のC国人が
同じく
シマグニの国旗を燃やしたりと
過去
散々やられてきました。


今でも
かの二国はなにかあれば
シマグニ国旗を燃やすでしょう。



誠に
愚かで嘆かわしい事です。





シマグニ言葉でいう

坊主にくけりゃ袈裟まで憎い

ってことなんでしょうが
それでも

国旗を燃やすのはいただけない。






韓国にしても中国にしても
この燃やしたミャンマー人にしても
自分の国の国旗が燃やされてた時の事を
想像したことがあるんだろうか?



今回
こうやってミャンマーで中国国旗が燃やされた。

これを見て
中国人は
どう思うか?
どう感じるか?


まあ
悲しいというよりは
敵対心が生まれるでしょうな。

やつらの事ですから。



憎しみが憎しみを生む

まさに
そんなスパイラルです。






穏便に事を済ます。

なんてことは思わないけど
それでもやっぱり

国旗を燃やすのはいただけない。






冷静になれ!

なんて言わないけど




他国の国旗であれ
自国の国旗であれ

国旗を燃やすのだけは



いただけない。









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも押していってください!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
小姐様方も
強酸党はキライでも
国旗に対しては
相当な思いがあるようです。
まあ
かの国には国旗法もあるけど
それだけではない
なにかがあるのは確か
あんな国だけど(笑)

***『大陸の美形小姐特集』***
*********************************
【旅に出るなら安心の旅行サイトで!】

【HIS】旅行プログラム


 


【二つのサイトならなんでも見つかる!】

一休.com


 


*********************************

『ミャンマー全土で広がるデモ』