戒厳令下の市場 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)



日曜日
まったくもって
することのない一日を過ごしてました。


ただ
前日に聞いた道路のバリケードの事が
どうしても
頭にあったので早朝の時間帯を狙って
外に出た次第。
ヤンゴン 消えた路上のバリケード (4)
それは
昨日のブログに書いた通り
きれいさっぱりと
バリケードが消えてて
あの騒動はなんだったんだ???


思えるぐらいの変わりようです。









そのついでと言っては
なんなのですが
久しぶりに
戒厳令下だけど
市場はどうなんだ???

思って
市場ものぞいてみました(笑)
 戒厳令下のヤンゴンの市場 (1)
戒厳令下のヤンゴンの市場 (9)戒厳令下のヤンゴンの市場 (7)
 戒厳令下のヤンゴンの市場 (4)
市場は
そこだけ時が止まったように
いつもと変わらない
ごくごくありふれたローカル市場そのもので
考えてみたら
戒厳令であろうとなかろうと
彼らには関係ないか・・・・・(笑)





でも
気になったのが
2月の政変からの流れで
そっちの方に気をとられてるのか
マスクをしてる人が以前と比べて減ってた事。




これ

あぶないよなあ・・・・・









今でも
毎日
感染者は出ており
毎日ではないけど死亡者もでています。


3月18日現在で累計死亡者3,204名って
相当な数です。








なのに
 戒厳令下のヤンゴンの市場 (3)
戒厳令下のヤンゴンの市場 (2)戒厳令下のヤンゴンの市場 (5)
 戒厳令下のヤンゴンの市場 (6)
コロナ対策ってのが
ちょっと
おろそかになってんじゃないの??
っていう
市場がチョイ危険・・・



なんていうか

のど元過ぎれば・・・


感覚で緩んでる気がします。


と言うか
コロナより政変

GUNが嫌いって事なのかもね。











その気持ちは
わからないでもないですが
戒厳令下のヤンゴンの市場 (8)
コロナにも気を付けてほしいもんです・・・



と言っても





一度に二つの事が出来る国民性か??







ってのもありますけど(笑)








せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
日中の
0.05Mb/sのネットスピードが
もうね
遅すぎて
映画一本見るのに4時間かかりました
KUSOッ!!
って
思ってエ〇見たら
画像は荒いけど
そっちは早かったぞ!
なんでだ?!?!?!!?(笑)