ネット遮断!ついに強硬策にでた国軍。反発は必至! | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)






6日の午前8時過ぎごろより
突然
ネットが使えなくなりました。



通常回線のネットも
携帯のモバイル回線もダメで
ネット自体が使えなくなり
さらに
自分が使ってるMPTの電話自体も
使えなくなって
連絡網が皆無の状態になりました。





幸い
電話の方は午後に回復しましたが
ネットは以前アウトです。






前日の夜
フェイスブックに続き
ツイッターも遮断する旨の連絡はありましたが
ネット自体を遮断するとは
一言も書いてなく
まさに
突然の遮断です。






さすがにこれは
あの
C国でさえ
ここまでやらないだろう・・・
って
思い
国軍が全国で広がってる反政府(反国軍政権)運動を
かなり危険視してるのが見て取れます。







大学や病院関係など
かなりの場所で
反対運動が巻き起こってるようで
その鎮圧に躍起になってる感が強いです。







連絡網がない中
通常だと
夜8時から始まる
鍋をたたいたり
クラクションを鳴らしたりして
行う反対運動は
この日は
夕方5時前後から
クラクションを鳴らして
走り回る車やバイクが多くて
まさに辟易とします。








ネット遮断という暴挙に出た国軍。



こんな事やってたら
人民の心なんて離れていくのに
それすら
考えないんだろうなあ・・・・

とッ


でも

軍だから仕方ないか


ハナからそんな意識はないだろうね





自分中心だから(笑)







PS
2月7日現地時間14:30頃
突然
ネットが回復しました。

切断中に来てた連絡では
7日の23:59までネットも遮断という事でしたが
かなり早い時間の回復となりました。

ただ
これが一時的に回復なのか
本格回復なのかはわかりません。



ヤンゴン市内で
デモがかなり大がかりにやられてるようです。


不要不急ももちろんですが
そんなデモに近寄らないのも大切です。



まだまだ
混乱してます。










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************


***『大陸の美形小姐特集』***
*********************************

 


 



 


*********************************

『超絶綺麗なヤンゴンの朝焼け』