『半沢直樹』とコロナが600オーバー! | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)







自宅待機ですることが無い・・・

的な一日を過ごしてるわけですが
シマグニのティーバーではダイジェスト版しか見れなかった
半沢直樹

これがなんと
GYAO!

見れることがわかって
ひたすら見てました(笑)


1話から第9話まで


いやあ

長かった(笑)




ただ
これを見るときには
海外からだとVPNを通さないと見れないです


なので
VPNを使って見ちゃいました



最後に
三人まとめて1000倍返しだ!!!!!
って
言っちゃうけど
政権政党の幹事長の前で
普通言えるかね????

って
思っちゃうけど

最後はどうすんだろう???


幕引きが気になります



最終回

今度の日曜ですか・・・



楽しみにします(笑)



ちなみにGYAO!の方は
見れる時期が決まってて
9話までが9月27日が期限です



海外在住で
半沢直樹が気になる方は
見るなら今の内ですぞ!!

VPNは必要ですが、無料のやつでOKです
ググればすぐ出てきます









そんな半沢直樹を見ているうちに

ミャンマーでは感染者が600を超えてました!!

***************
ミャンマー保健・スポーツ省が
9月21日午後8時、
9月22日午前8時及び午後4時30分に
発表した新型コロナウイルス感染症患者に係る情報の概要。
これにより、
9月22日午後4時30分(当地時間)現在、
ミャンマー国内における
感染者数は計6470名
(うち退院者1445名)、
死亡者は113名

新たな感染者数と内訳
(1)累計5436件の検体を検査した結果、
   新たに665名
(21日に346名、22日に319名)の感染者を確認。

(2)新たに16名の死亡者を確認
  (30代1名、40代2名、50代3名、60代1名、70代7名、80代2名)。

(3)新規感染者の居住地別内訳は、
   以下のとおりです。
  ・ヤンゴン地域425名
  ・ラカイン州170名
  ・バゴー地域20名
  ・エーヤワディ地域17名
  ・マンダレー地域11名
  ・モン州9名
  ・ネーピードー8名
  ・ザガイン地域4名
  ・シャン州1名

***************

ヤンゴンが425名と突出してます
実に63%の数字になってて
今回の第二波の期限のラカインが170名と
二位につけてます



亡くなった方も16名と二桁にのぼり
これでついにミャンマーも100名の大台を超えました


この傾向がおさまる傾向に移っていかないと
なかなか難しい局面ではありますが
あと一ケ月ぐらいはロックダウンが続く

そう思ってた方がよさそうです




仕方ないです、こればっかりは・・・


とりあえず
日曜日まで
半沢の最終回を楽しみに待つ

そんなところですか(笑)












早く
平穏な日々が戻りますように!!











せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】

小姐様とのやり取りも
半沢見てる時にやってくると
もう
うざくて
うざくて・・・
思わず
シマグニの客と連絡中だから
後でね・・・
なんて(笑)
*******************************

 


 




 


*******************************