片道290㎞のパアンでの調印式に日帰りって意味あるのか???(笑) | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

*暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)










グーグルマップさんのお告げでは
ヤンゴンからパアンまで片道約290㎞
時間にしてこちらも約5時間15分

随分近いようで遠いです(笑)









朝7時、待ち合わせのホテルから出発です!
パアンへの日帰り超新式出席 (1)
ヤンゴンから総勢8人でハイエースで向かいますが
いやあ
揺れる揺れる(笑)




ヤンゴンを出てレグー、バゴー、チャイットと過ぎて
その先のタトンまでが長い・・・・・・・・・・・・・・(笑)
パアンへの日帰り超新式出席 (2)
タトンを過ぎてパアンにつかずく頃から
窓の外の景色に
不思議な形をした山々が出てきて
これが
パアンの一つの名物にもなってるとのこと!!



そのパアン手前の橋を渡ると
パアンの町もすぐ目の前に!
パアンへの日帰り超新式出席 (3)
突然盛り上がったような山が
あちこちで見られて
シマグニ人の自分からすると
別にこんなのどうでもいいじゃん・・・

って
思うのですがM国の人によると
これが観光名所になるとのこと!


「娯楽」のとらえ方がちがうんでしょうな、きっと(笑)



突っ込んではいけません!

現地には現地の楽しみ方があるんです!

って
事でしょう(笑)








ほぼほぼ
グーグルマップさんの予想通りに
約5時間半で到着した会場があるホテル!
パアンへの日帰り超新式出席 (4)パアンへの日帰り超新式出席 (5)
実はこのホテルは二度目(笑)


やつら
好きだよなあ・・・
ここッ

って
思いながらも流れのまま
ついてっちゃいます(笑)
パアンへの日帰り超新式出席 (6)パアンへの日帰り超新式出席 (7)
ここの売りは
テラス席から外の川やら山やらの景色を見ながら
食事ができることだと思うのですが
今回はもう少し先までお預け(笑)








とりあえず
会場へ入って待つことに!
パアンへの日帰り超新式出席 (8)パアンへの日帰り超新式出席 (9)
小さな式典会場ですが
それでも横断幕を作ってやるあたり
さすがです!(笑)










でもって
肝心の調印式!
パアンへの日帰り超新式出席 (10)パアンへの日帰り超新式出席 (11)
 パアンへの日帰り超新式出席 (12)
その調印式も無事に終わり
一応は
ご苦労様!

って
感じですが
これ
よくよく考えれば
オレ
関係ねえじゃん!(笑)


なのに
なんでいるんだ?????

って
感じです(笑)




まあ
くっついときゃ
なんか出てくんだろ・・・・・

って
わけでもなくて
きっとこれには「ウラ」があるッ


今から予防線は張っておきます(笑)



なんせ
実務ってのができるのが
どう見渡しても皆無(笑)


一応
シマグニ人がもう一人いますが
こちらのお方

どう見ても
HASHIにもBOUにも引っかからない
明後日の方を向いてるお方(笑)


なんせ
日常会話が成り立たない感がつよく
言ってる意味が
自分優位に持っていきたくなる性格のようで
自然と
会話のキャッチボールが
いかんせん
まっとうじゃない(笑)








そんなことを思いながら式典後の簡単なお食事会!
パアンへの日帰り超新式出席 (13)パアンへの日帰り超新式出席 (14)
こんな景色を全面に据えて
さあ!!!!!
って
感じでブッフェスタイルでスタートです(笑)




くだんのシマグニのお方

一人で皿に盛ってきて
オカワリして
さらに
フルーツまで一気に行っちゃいます(笑)



テーブルの先で
調印式の事やら
今後の展開の話しやら
色々とシマグニ言葉でされてるのを
まるっきりシカトして
一心不乱に食されてます(笑)


いかに一般社会から外れてるか?

そんな見本のようなお方です(笑)









滞在時間ほぼほぼ1時間半!


今度は来た道を帰る・・・・・・・・・

同じような時間をかけて・・・・・・・(笑)





その途中
チャイットの先で見かけた夕日!
パアンへの日帰り超新式出席 (15)
雲と夕日が織りなす自然の美学!

ええ

好きなんです、こういうの(笑)








そして振り向けば
ダディンジュの満月のお祝いをするかのような
パアンへの日帰り超新式出席 (16)
お月さん!!

ここまで大きく見えるお月さんてのも珍しく
なんていうか
やっぱ
自然美だ!(笑)









往復約12時間
パアンへの日帰り超新式出席 (17)
滞在時間は約1時間半!










10月12日の一日は
パアンへの日帰り超新式出席 (18)
こうやって過ぎていったわけですが
この先の事を考えると
少々頭がイタイ!




アレ?????

この痛みって
風邪の後遺症の偏頭痛か?????






という事に
とりあえずはしておきます


って

なんだそりゃ?!?!?(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (4)
もう
いろんなことが
まるで
ジェットコースターのように
毎日起こりますが
よくよく考えたら
全部自分に来るんじゃね?????

思えて
放り出したくなります!!(笑)



*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)