ダウンタウンのローカル面屋!へえ・・こんな副食もあるんだと思ったミャンマー料理の奥深さ! | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

*暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)








ダウンタウンの37番ストリートの近く
37番ストリートのローカル面屋さん
ダウンタウンのローカル面屋さん (6)
最近のミャンマーは
ホント
青空が広がって雨季も終わりなんだよなあ・・・・

って
感じで好きです(笑)


えッ????

マジで好きか????

って
聞かれるとどうなんでしょう?????(笑)









そんなダウンタウンでローカル面屋さんに入ることに!
ダウンタウンのローカル面屋さん (5)
よくはわかんないんですが
面屋さんのようです(笑)


っていうか
こんな雰囲気、感じの店は初めて入ったので
正直
よくわからない!

現実なところ(笑)








でもって頼んだのが
ダウンタウンのローカル面屋さん (4)
見たこともない面料理(笑)



もうチョイ太麺を希望したのに
出てきたのが粉糸ぐらいの細麺!


アレッ???
って
言ったら中に入ってるということで
なんと
この面料理

細麺とチョイ太麺の二種類のハイブリッド仕様です(笑)




味はというと
不味くもなくうまくもなく
なんていうんだろう・・・・・・・

M国料理か・・・・・・・・・・・
って
感じです(笑)








一緒についてきたスープは
ダウンタウンのローカル面屋さん (3)
個人的には好きなスープの部類!

ちょっとエビ系でだしを取って塩コショウががっつり効いたやつ!

好きです(笑)

モヒンガースープの甘ったるさに比べると
塩コショウでいいじゃん!!

って
思っちゃいます(笑)









そして
一番驚いたのが
ダウンタウンのローカル面屋さん (1)
こちらの副食!

油条をぶつ切りにして
ソースをかけて野菜と合わさったもの(笑)


おおッ!!!
こんなのがミャンマー料理にあったのか・・・・・


初めての出会いです(笑)


まだまだ奥が深いというか
知らないことが一杯あるぞ!!
って
感じのお料理(笑)








しかしですね
ダウンタウンのローカル面屋さん (2)
これがついてくるのは定番のようで
生ニンニクをかじる
もしくは
向いて一緒に食べちゃう!
ってのは
やっぱり慣れが必要です(笑)



生ニンニクの
あの
ツ~~~~~~~~~ンとした感じが
クセになるといえばクセになります(笑)









まだまだ知らない世界がある
ダウンタウンのローカル面屋さん (4)ダウンタウンのローカル面屋さん (1)
M国の食事!!

なんとも

オモシロいっス(笑)








あッ
くだんのC国人


期限を区切ったのに
またまた
できなかったっす!!!




あいつら・・・

あとで


泣きついてくるのを楽しみにしてます(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (2)
この一週間
予定が予定でなくなって
日々
どうなるんだ????
って
感じです!
なのでT国の小姐様と
なんの約束ができないのがイタイ(笑)



*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)