朝食のモヒンガー&金を20㎏買っていいですよ!のギャップが凄すぎる(笑) | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

*ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)












ネグラ近くのお店で
モヒンガーモヒンガー (1)
朝食を頂くことに!


正面から撮ってないから
どんだけ変な店なんだ???

イメージです(笑)









店内は
モヒンガー (7)モヒンガー (8)
ごくごく普通のローカルなお店(笑)


もうね
この手の店に慣れちゃいました(笑)









この店は
自分の好みの炒飯(タミンジョウ)が
あんまり旨くないので
この日はモヒンガーに挑戦(笑)










出てきたのが
モヒンガー (2)
こちらのお姿(笑)










油条を入れたモヒンガー
モヒンガー (3)
ミャンマーの代表的な朝ごはんとの事ですが
それにしても
ミャンマー人で好き嫌いが分かれるようで
その意味は
美味い店食べるのはいいけど
そうじゃなかったら
食べない!
って
人もいるようで(笑)



店を決めて
そこでしか食べないって人もいるようですから
ポット出のシマグニ人の感覚からしたら
よくわかんない(笑)










付け合わせは
モヒンガー (4)
ド定番のパクチー!

苦手でしたが
最近では野菜不足の補給として
極力頂くようにしています(笑)



飢えには勝てません(笑)









そのパクチーを入れて
モヒンガー (5)
モヒンガーを頂いちゃいますが










正直言って
モヒンガー (6)
やっぱ
米粉の麺は
あんまり美味くない(笑)



小麦粉麺の方が好き(笑)




この点は
賛否両論あるだろうなあ・・・・・


モヒンガーの顛末(笑)









でもって
昨日書いたブログの続き。




GOLDの事で日中5時間にもわたる商談!

って言うか
報告。





結果を言うと
20㎏($45,700×20)を買いますから
進めてください!!

って
お返事です(笑)





それも
毎日(笑)






$45,700(¥5,027,000)×20㎏を毎日買えるって
どんだけ金持ってんだ????????



って
思うのですが

それよりなにより

出来るのか?????




なんていうか










大変です(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************

【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (3)
小姐について
最近
話題になるようなことが
無いっす!!
これはこれで
すっごい問題だと
自覚してます(笑)




*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)