「YAMAKEN」どう見ても日本語に見えるのをミャンマーの山の中で発見、見ようによっては菊の御紋 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

*鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)











ホント
山の中なんですよ・・・・・

って
そんなとこを歩く自分も自分なんですが・・・(笑)





もうね
散歩好きが高じて
いけるとこは全部行くか!!!

って
そんな思いで毎朝歩いてるわけですが
チョイ
考えればゲ〇ラが多い地域で
幹線道路を外れたところを
ノー天気に歩いてていいのか????

って
疑問もわいてきます!!


まあ
そうなったらそうなったで
こちらも・・・・・・・・・

って書けないですが(笑)








幹線道路からはずれて歩く歩く!
YAMAKEN文字が見える建物 (3)
片道30分程度の道のり





小高い丘と言うか
YAMAKEN文字が見える建物 (4)
山の中ジャン!!
って
言える場所が
実は最近のお気に入りです!(笑)







幹線道路は
YAMAKEN文字が見える建物 (5)
遠くに見える建物の付近!

こうやって見ると
随分来たんだなあ・・
って
いつも思ってます(笑)










YAMAKEN文字が見える建物 (6)
遠くに見える二つのお寺も
実は散歩コースの一環で
こうやって
また違う角度から見ると
チョイ
新鮮味もあるし
またまた興味もわいてきます!(笑)








YAMAKEN文字が見える建物 (7)
花越しに見える風景


こんなのも好きです!!!(笑)






そして不思議な建物だと思ってるのが
YAMAKEN文字が見える建物 (1)
なんだこれは????
的な建物!


幹線道路沿いからも見えるのですが
こればっかりはわかりません!!!

いつか機会があればぜひ!!!
とも
思いますが
それはいつになるのやら(笑)








山の中の観音像
YAMAKEN文字が見える建物 (2)
それも遠くに見えちゃいます!!!!





後でわかったのですが
自分が通ってきた道は
実は裏道だったようで
正面からは
YAMAKEN文字が見える建物 (11)
この門をくぐって上がるようです!


しかし


全然読めんからわからん(笑)







丘というか山というか
その頂点近くに行ったときに
チョイ
こじゃれた建物発見!!!
YAMAKEN文字が見える建物 (8)
何気に
見落とすところだったのですが
これ
正面から見ると
どう見ても日本語に見えちゃう文字が並んでます!!!






それが
YAMAKEN文字が見える建物 (10)
YAMAKEN文字が見える建物 (9)
MAEKEN

ミャンマー語にYAMAKENなる言葉があるのかどうか
まったくわかんないですが
過去のミャンマーと日本の関係を考えると
この建物に日本人がかかわっててもおかしくないよなあ・・・・

感じた次第



でも
タイとの国境の街
ミャワディ


そのミャワディの山の中で日本と係わり合いがあるかも知れない建物

なんてのに出くわすと
正直
歴史の一端をチョイ踏んだ気も(笑)




それと気になったのが
YAMAKEN文字が見える建物 (9)
周りの飾り物




見ようによっては菊の御紋に見えないか????






皇室に関係はないと思うのですが
それにしても
ミャンマーの山の中で
こんなの見ちゃうと

やっぱ

歴史を感じちゃいます!!!!





出来れば
ですが

悪い方向で関係があった!!!

という事で無いことを祈りつつ・・・





どなたか
事実関係をご存知の方がいらっしゃったら
ぜひとも
ご教授頂きたいです!!










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************

【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (315)
不謹慎ですが
やっぱ
あんな建物から
こんな小姐が出てきたら
それこそ
歴史というか
なんらかの関係を・・・・
って
この小姐は大陸じゃんかよ!!!!!(笑)




*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)