『シティマートの「YKKO」で麺料理&シティマートに両替があったとは・・・(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)











もうホント
詰まんないローカルネタで申し訳ないっす(笑)










という事で
よく見かけてたけど
行った事のないお店

「YKKO」ってのに初チャレンジです(笑)
シティマートのYKKO
シティマートの中にあるお店で
何度か見かけてましたが
この手の店に入るのはどうも・・・

って
感じでパスしてました(笑)









この日は買い物があって
シティマートに来たわけで
丁度昼時の時間になってきたので
一旦外にでてお店を探したけどなかった・・・


やむなくIN(笑)










テーブルについてみると
シティマート YKKO 店内&店内から (1)
正面にこんなお店が・・・(笑)



う~~~~~~~~~ん
いまいち
買う気にもなれない(笑)









シティマート側へ行く導線は
シティマート YKKO 店内&店内から (2)
こんな感じで見えちゃいます




この手前にいるカップル

小姐の方がそこそこな感じなのに
男がダサすぎ・・・・・・・・・・・



でも
昼日中から
こんな店でイチャイチャするのはどうなのよ??
って
感じです




それでも
今のミャンマーなら
こんな店でイチャイチャもデフォルテなのかなあ・・・

とも
思ったりして(笑)














テーブルについてメニューを見てみると
シティマート YKKO メニュー (1)シティマート YKKO メニュー (2)
値段がわからん(笑)




数字の無いメニューってさっぱり用無し(笑)


お願いです
せめて数字ぐらい乗っけてください(笑)












わけわからん状態のまま
シティマート YKKO メニュー (2)
こちらから
ヌードル
ポーク
をチョイス!!


後はどう出てくるか
出たとこ勝負です(笑)










店内小奇麗で
シティマート YKKO 卓上
そういえばミャンマーで冷房の効いた店で飯食うのっていつ以来だ????

とお~~~~~~~~い記憶を呼び戻します・・・




でも
思い出せません(笑)











そうこうしてるうちにオーダー品が登場!!
シティマート YKKOのヌードル (1)
こう来たわけね・・・
って
感じのお姿(笑)


ごくごく一般的なお姿ですが
ちょこっと清潔感はあり・・・

ただ
内情はよくわかんないですが
まあ
これはこれでありかな・・・
的な感じ(笑)









肝心の麺は
シティマート YKKOのヌードル (2)
米粉のヌードルとは違うようで
小麦粉的な感じ

ただ
中国人もそうでしたが
ミャンマーでもズルズルになるぐらいの湯で加減(笑)


もう
大陸全体にそうなのでしょうか??


麺を口に入れた段階でズルズルなわけで
その時点で
物体化するような感じの食べ方になっちゃいます(笑)





ただ
上に乗っかってるガーリックチップがいい感じのアクセントになって
これは好き!!(笑)









スープは
シティマート YKKOのヌードル (3)
シマグニ人にとってはなじみ深い中華系スープ

特別に美味い!!
って
訳ではないけど
これはこれでありね・・・

部類(笑)








麺はマゼマゼして食ってましたが
シティマート YKKOのヌードル (4)
乾燥が早かったので途中で
スープを少々入れて食っちゃいました(笑)



まあ
スープの味が絡んで
それはそれでありなお味




でもってお値段が2000ks

う~~~~~~~~~ん
妥当な値段だとは思ったのですが
その他に
サービスチャージとTAXを盗られた取られたのは
少々納得いかず・・・





サービス

受けたかなあ・・・・・・


相変わらずの感想です(笑)
















初のYKKOでしたが
もう一つ初ものがあって
それが
シティマート 両替
シティマートに両替があった事

これも知らなんだ(笑)




タイバーツ

ここで換えれるじゃん!!
ってのが
ある意味大発見(笑)



これはちょっと嬉しい出来事です


まあ
出歩かないと新しい発見はないよな・・・


本日の教訓(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (67)
シティマートにもちょっと気になる小姐がいたのですが
やっぱ
下半身がマンモス・・・・・・・
泣けてくる(笑)







*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)