『ダウンタウン「あないも」でヒレカツ定食、やはりご飯は硬めのご飯でチョイ悲しい』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)












久しぶりにダウンタウンに出ました!!(笑)
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (1)
しかも
初めて格子状に作られた街の中に足を踏み入れて
へえ・・・
ダウンタウンの中ってこうなってんだ・・・

実感(笑)











ダウンタウンに出た時の楽しみの一つが昼飯

今回の
チョイ迷ってこちらのお店に決定!!
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (2)
しかし
「あないも」ってどんな意味合いなのでしょう??

なじみのない自分にとっては
非常に珍しい名前(笑)











ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (14)
2Fのテーブル席について
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (3)
とりあえずはお茶を頂き
昼飯を思案(笑)










結局
日替わり定食のヒレカツと焼き魚定食の中から
ヒレカツ定食をチョイス!!


我ながら安直です(笑)










待つ間
メニューをじっくりと
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (4)ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (5)
             ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (6)
普段行ってるローカルミャンマーメシ屋の
ほぼ倍以上のお値段(笑)



しかし
なんで日本飯屋って
どこへ行っても高いんでしょう??(笑)










約20分ほどまって
待望のヒレカツ定食が登場!!
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (7)
ご飯
ヒレカツ
味噌汁
それに小鉢が三つ

上海だとこれに茶碗蒸しがついちゃうのがデフォルテですが
ヤンゴンは違うようで(笑)









肝心のヒレカツは
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (8)
食べごたえのありそうな面構え

それが五枚

チョイ多い(笑)













そして白ご飯
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (9)
もう諦めの境地ですが
例によって
水分少なめの硬めのご飯

パサパサご飯が好きだというミャンマー
まあ
これでも頑張ってんのかな??

思いつつも
ニッポン料理を語るなら
やっぱ
ご飯は・・・


無理な事を言ってみる(笑)










小鉢は
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (10)
柴漬けと豆腐とポテトサラダ

言っちゃあなんですが
ゴクゴク普通(笑)

すいません(^_^;)











そんでもって
ヒレカツにソースをかけて
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (12)
頂いちゃいます(笑)



ヒレカツ
特に臭みはなく
歯ごたえもいいのですが
なんていうか
時間が経ってる感じで
それが残念(笑)














なんだかんだ言いながら
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (13)
完食(笑)




久々の日本飯




文句を言いながらでも食っちゃうんだよなあ・・・・・(笑)










次はいつ
ダウンタウン「あないも」のヒレカツ定食 (15)
ダウンタウンにやってこれるのか・・・




それが
問題だ!!(笑)


















せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
料理も大事ですが
店員のビジュアルも大事ですぞ~~~(笑)



*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)