『某政党党首殿 タバコ休憩でこの場所はいいんすか??なガスパイプライン上での出来事(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)












この日
まだ陽も昇らぬ時間
早朝モヒンガー (5)
予定も予定でなくなってるなあ・・・










という事で
早朝モヒンガー (6)
このようなローカルなお店で
朝食を頂く羽目になっちゃいました(笑)






U~~~~~~~~~~~N
おかしい(笑)






気を取り直してのモヒンガー
早朝モヒンガー (1)
いつも食べてたのと
明らかに色が違う・・・

店独自の味があるんでしょうが
大豆風味がするのは
正統なのか??


そこまではまだわかんないっす(笑)





でもって
副食に
早朝モヒンガー (3)早朝モヒンガー (4)
油条と餅が・・・(笑)


大陸つながりのアジアを感じます(笑)








でもって
なぜにここで
早朝モヒンガー (2)
モヒンガーを頂くことになったか・・・




迎えに行った某ミャンマーの
某政党の某党首って位のおっさんが



























寝てやがんの・・・(笑)








予め決めた時間なら
起きてろよ・・・


心で思っても口には出さず
時間調整の為の朝食を頂いてた次第です(笑)




さすが大陸!!(笑)
















でもって
その後出発
ガスパイプライン上でタバコ休憩 (1)
それでもこんな風景ですから
どんだけ早かったのよぉ~~~~~~
的な時間



タップリと時間はある



でも
某政党の某党首
相変わらずのヘビースモーカー

途中
お手持ちのタバコが切れたようで
そのお買い求め中
ガスパイプライン上でタバコ休憩 (2)






私が持ってたタバコを差し出し
二人で
タバコ休憩
ガスパイプライン上でタバコ休憩 (4)
朝日を浴びて
美味そうに一服する党首のチョウさん
いいなあ
のんびりしてて(笑)









その時です
その某党首様が
ガスパイプライン上でタバコ休憩 (3)
「これなんて書いてあるかわかりますか?」
との
お尋ね



ミャンマー初心者の自分がわかるわけなく
「なんて書いてあるんです??」

尋ねると


「この下にガスのパイプラインが通ってます
 工事は注意してください
って書いてある』
とのお答え


マジか??

マジでマジか???


っちゅうか
工事以前にここでタバコ吸っていいのか??(笑)





っていうか
それ以前に
そんな大事な場所なら
こんな石碑じゃなくて
もっとしっかりしたのを建てろよ!!

って
思っちゃいます(笑)




そのすぐわきに掘っ立て小屋があって
生活してるおっちゃんはいるし
ニワトリはツツキ廻ってるし・・・(笑)




なんていうか
大陸的なおおらかさというか
事の本質

なんか違ってないか?
とも
思ったりもしますが・・・








それでも
こんなラフな感じ































好きです(笑)


















せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や情報などのお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
ラフな感じは好きですが
美形小姐に関しては
きっちりとお仕事します(笑)



*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)