『新パスポートゲット!&魚心で寿司を食す~~~(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)












昨年12月22日の屈辱的な出来事の後
返す刀で向かったパスポート切り替え・・・



六営業日が必要との事で
2016年中にはもらえなかった新パスポート!






それがやっとこ
新旧パスポート
手に入りました!!(笑)




今後10年
よろしくお願いします!!

って
感じですが
しかし更新料の1万6千円ってのはやっぱり高い!






年末
何かの事業仕分けでやってましたが
実際の費用は4千円か6千円ほど
残りは
海外で邦人に何かあった時の為の
費用として徴取してるとの事・・・






マジか??
マジでマジか??







なら
過去十年に起こった邦人関係の事件事故
それにかかった費用と
徴取した費用総額を
きっちり出してみろ!!

って
言いたくなっちゃいます(笑)








そういえば
なんちゃらジャーナリストさんが
報道の自由だ!!
とかなにやらで

勝手に危険地帯行って

とっつかまって

HELP ME!!

ってやる場合も
こっからお金がでるのね・・・


思うと

余計な事すんなよ・・・

って
思ったりして(笑)














まあ
それは置いといて
もらった新しいパスポート

よく見ると
発行が2016年12月27日
期限が2026年12月27日


今は2017年1月5日



微妙に損した気分(笑)




















ながら
気を取り直して
勝手に祝杯(笑)











向かった先
大阪 魚心 寿司 (1)
大阪 梅田の東通り商店街





ええ
決めてました

本日の食事(笑)






なかなか食えない寿司!

これ一点で(笑)











でもって
選んだ店
大阪 魚心 寿司 (2)
回らないお店の「魚心」さん(笑)


店先のメニューに惹かれて・・・(笑)











カウンターに座って
大阪 魚心 寿司 (3)
改めてメニューを眺めて考えちゃいます(笑)



アナゴ一本乗っかってるぶっちぎり定食にするか
それとも
品数の多い満腹定食にするか・・・



こういう場合
非常に優柔不断になっちゃいます(笑)













結局
品数の多さに負けて満腹定食をチョイス!!
大阪 魚心 寿司 (4)
いなりは余計かと思いますが
いやいや
中々のスタイル(笑)









久々です
回らない寿司・・・

いや
寿司自体が久々!!(笑)











一皿二貫より
一種類一貫の方が嬉しい(笑)
大阪 魚心 寿司 (5)
しかもこれに
茶碗蒸しとあら汁がついて税込み850円



さらに
嬉しい(笑)











多少厚めの切り身

その寿司を
一貫一貫頂きながら
大阪 魚心 寿司 (6)
ああ・・・
お寿司ってこうだったのね


再確認(笑)












回らないお寿司
大阪 魚心 寿司 (7)
考えてみれば
上海の合点寿司依頼





どんだけ行ってないの・・・

の世界です(笑)














ちょっとびっくりが
隣に座った小姐様




なんと台湾からの旅行者






一人でカウンターに座って
一皿ずつ注文して
そんでもって
写真撮ってました



いやいや
頼もしい・・・




そんでもって
ちょっと綺麗・・・














ただ

そこには
声をかけられないヘタレがいました・・・(涙)








惜しいことした(笑)











せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

中国人気ブログランキングへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
う~~~~~~ん
なんで声をかけられなかったんだろう・・・

悔やんでおります(笑)


*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)