こんにちは!記事を見に来てくださってありがとうございます!

 

今日は、原神の話をしたいと思います!

前回の予告で、フリーナさんの推し語りをすると書いていましたが、とんでもない予想外の大事件が発生してしまったので、先にこちらを書かせていただきます。

 

推し語りよりも優先されるものーー旅人の皆さんなら分かると思いますが…

ガチャの話ですね!

 

武器ガチャで軌定していたのは「蒼古なる自由の誓い」です。

万葉を引き当てたからこそ、餅武器も引きたいと思って軌定しました。

 

本日。引き始めてはや17回目。

星5の光が見え、わくわくしながらガチャ画面を見ます…

こんなに早く光るなんて、フリーナさんのPUの時以来です(あの時も20連で出たんです)

 

ところが…

 



「サーフィンタイム」

 

画面にはこの文字が無惨にも表示されていました…

 

ガチャのすり抜けの悲しみは深すぎます…!!

無課金者なら尚更です…!!

 

「武器すり抜けたーーーーーー!!!!!」

 

ここで注目していただきたい事があります。

私はゲーム開始からまだ武器ガチャを16回しか引いていませんでした。

フリーナさんの餅武器を引こうと引いていて「凸の方が強い、サーンドルでも問題ない」という記事を目にし、釣りまくり完凸にし、凸狙いでキャラガチャを引きまくったわけです(まぁ当然出ませんでしたが)

 

要するに武器ガチャは完全に放置していたわけで、確率は大体1%にも満たない状態だったはずです。

天井に近づくほど星5の確率は上がっていくはずですが…流石に20連以内に確率が上がりまくる事はないはずです…

 

爆運をかましたと喜ぶべきか?それとも命定していなかったものが出たことを悲しむべきか?

いずれにせよ、まとめるなら、タイトルにもあるように、「豪運のすり抜け」なんでしょうね…

 

というわけで、微妙な気持ちにさせてくれたサーフィンタイムのお話でした。

 

ちなみに使い道が全くなかったわけではありません。

メインステ会心ダメージ、効果が蒸発関連ですから。

フリーナさんと煙緋さんメイン(ヒーラーはジン団長、サブアタッカーにフィッシュルさん)編成にしているので、煙緋さんにつけてあげました。

 




まぁ見た目は絶望的に似合っていません…第一水色の武器から赤い炎が出るってどういう状況なんでしょう…どう考えても発火している様にしか見えないしカオスです…

 

今回の記事はここまでにします。

次の記事は、いよいよ私の最推し、フリーナさんの話です。

一つ目はネタバレなしの純粋な「性能」の話をします。

二つ目は魔神任務、伝説任務を見た後の感想をガッツリ書きます。

大長文になる可能性が高いので、読みやすさを考慮して、記事を複数に分けますね。

 

二つ目の記事は任務未履修の方は必ずブラウザバックをおねがいします!

余計な先入観なしで楽しんでいただきたいからです!よろしくお願いします。

 

それでは、少し長くなりましたが…また次の記事でお会いしましょう!