蹴球観戦記その33 2017年J1 柏ー札幌 | 俺の蹴球観戦備忘録2018

俺の蹴球観戦備忘録2018

カテゴリーにこだわらず、色々なクラブのサッカーを見て、感じたことを浅く取り上げてます

2017年6月25日(日)19:00kickoff 日立柏サッカー場

J1第16節

柏レイソル2-1コンサドーレ札幌

得点者
柏:クリスティアーノ、ディエゴ・オリヴェイラ
札幌:ヘイス

入場者数:9,769人

この日はコンサドーレ札幌を応援するためビジター席へ
{ABC9DA21-2882-4D15-9B48-357094D515F5}

日立台でのアウェーゲームの際は必ずホットドッグを食べます
今回はチリビーンズドッグ
{764268B1-7906-4B66-8880-247BB71CBDF1}

この日は雨が心配されましたが、幸運なことに降らず
しかし、湿気が凄かったです
{F00369C1-1FE6-4D33-9D2E-7F358F5E9C49}

ホーム側はいつも真っ黄色
レイソルサポは楽しそうで好感持てます

試合はレイソルのスピードに対して後手を踏む展開
さすがに首位を走るチームだけあって、プレーに迷いがありません

札幌は5バック気味の3バックでしたが、3バックの両脇を執拗に突かれて起点を作られてしまいました

なんとか前半ゼロで凌げればと思っていましたが、PKのジャッジで失点
しかし、後半にヘイスのFKが決まり同点

ここでこのまま勝ち点1でという思いが守りに入り自陣に釘付けに

そして失点

踏ん張りきれなかったか〜

結果負けてしまい6連敗となりましたが、サポーターから罵声は聞こえませんでした

まだ先はある!下を向くな!
{8E08664F-79C2-460A-A29F-7515EA41D375}

{21A112EA-DD6D-4D7B-964D-517D9950AA17}

個人的にはマリノス在籍時から大ファンである兵藤慎剛が、最後に足を引きずりながらプレーしていた姿に泣きそうになりました

兵藤は札幌で効きまくってますね
彼がもう一人いたらと何度も思いました