留学していたオーストラリアではイラストラベルのワインが多いのに、南アではあまり見かけません。
お手頃価格にイラストが多いせいか、何となく敬遠してたのだけど、これはラベルの絵が気に入って買いました。40ランド位。
メルローだし、外さないかなあと思ったのですが、
どうも、私が好きなメルロー特有のまろやかさが欠けていて、ちょっとがっかり。
アロマ・ブーケはカシスやチョコ、煙草の香りもして期待して』飲んでみたら、香りから予想された複雑さがなかった。テイスティングの試験だったら、メルローじゃなくてピノタージュとか別のワインと勘違いしたかも。お手頃価格ワインだと、なんだか銘柄とぴったり合致した物がない気がする。
さて、どこのワイナリーだろうとおもってFantailを調べると、ワイナリーが見つからない!!
よくよくラベルを見ると小さくMorgenhof Estate と書いてあり、ここがワイナリー名。Fantail はそのワイナリーのrangeでMorgenhof Estate range, Fantail rangeの2つがありました。
手元の2010年度Plattersには2007年メルローの評価が載ってないけど、その前年のメルローの評価は3つ星。新鮮で食事に合うとのコメント。シンプル過ぎ。。。
プラッター評価は4つ星以上じゃないと、納得するものに出会えない気がしてきた。
Ward Simonsberg-Stellenbosch
District Stellenbosch
Coastal Region
Simonsberg-Stellenbosch
