スピカが我が家にやって来てあっという間の7ヵ月
初ヒートも迎えて順調に仔犬期も卒業?
甘噛みと言えないくらいの激しいお転婆ぶりに耐えかねて噛み犬専門?のトレーナーさん召喚したり散歩に出たら出たで車、自転車、歩行者、小鳥、犬、枚散る枯れ葉に至るまで大興奮で普通に歩けず‥やっぱりトレーナーさんのところへ施設セッション行ってきました
時間とお金かけて頑張ってはみたのですが‥
トレーナーさんからは「この仔は噛みますよ」と嬉しくないお墨付きをいただき、散歩も興奮の落とし方や歩き方を教えていただき敢えて幹線道路沿いや通学路、人や鳩の集まる公園、鴨が泳ぐ貯水池、商店街を歩いています
スピカはどこまたでいってもスピカで
ガブガブは健在
散歩の引っ張りもぐるぐる回りも飛び付きも
あまりというかほぼ改善の兆しはなかったのです
ただ
彼女を飼っている私が劇的に変わりました( ・∇・)
私噛まれたらやめるまで戦います
散歩で軽く毎日小一時間格闘して歩き、ドッグランで一緒に走っていたら
まさかの
ダイエット成功(#^.^#)
想定外でした
ありがとうスピカ



初ヒートも迎えて順調に仔犬期も卒業?
甘噛みと言えないくらいの激しいお転婆ぶりに耐えかねて噛み犬専門?のトレーナーさん召喚したり散歩に出たら出たで車、自転車、歩行者、小鳥、犬、枚散る枯れ葉に至るまで大興奮で普通に歩けず‥やっぱりトレーナーさんのところへ施設セッション行ってきました
時間とお金かけて頑張ってはみたのですが‥
トレーナーさんからは「この仔は噛みますよ」と嬉しくないお墨付きをいただき、散歩も興奮の落とし方や歩き方を教えていただき敢えて幹線道路沿いや通学路、人や鳩の集まる公園、鴨が泳ぐ貯水池、商店街を歩いています
スピカはどこまたでいってもスピカで
ガブガブは健在
散歩の引っ張りもぐるぐる回りも飛び付きも
あまりというかほぼ改善の兆しはなかったのです
ただ
彼女を飼っている私が劇的に変わりました( ・∇・)
私噛まれたらやめるまで戦います
散歩で軽く毎日小一時間格闘して歩き、ドッグランで一緒に走っていたら
まさかの
ダイエット成功(#^.^#)
想定外でした
ありがとうスピカ


