何度ブログを一新しようにも、
書く人は同じなので結局、
同じような内容になります
(笑)

我が家の愛犬「茶々姫」こと

「ゴジラ姫」は

それは、それは引っ張る力が強い


大人の男性でも簡単に引っ張られる


去年の冬はなんとか乗り切れたけど


ツルツル路面の上は
パウダースノー
そんな状態のところを、

我々の方はよちよちとばかり歩くわけです
そんなへっぴり腰など、
お犬さまは関係ないとばかり


全力で引っ引っ張り歩いてゆく


それで思案に思案を重ね幾つか
リードを購入したのだけど

これと言ってベストなリードが見つからない


でもってやっと見つけて

購入したのは「大型犬」用のリード



8.5キロしかない犬に大型犬用です
(笑)
しかし、それしかないのです

でも、さすがです
ガッチリしている


引っ張りに際しても耐久性は抜群


荷重は「100㌔」です


しかし、大型犬用ですのでね
重いし長いのです
このリードを使っているモデルの方は外人女性

155㌢しかないチビのわたしが

同じく座高の低いチビ犬に使うと
自ずと余ります

(大笑い)

だらんと引きずって歩くことになりまして…

仕方なく非常に固い生地でしたが右往左往しつつも何とか短く縫込みました
そして、ショートリードも同じく
大型犬用です



これ(右側)ウクライナ製とのこと

しっかりしてます
これも頑丈だし手に楽です
散歩には必ず、、

この2つのリードが必要になります
トホホの(゚⁠ο゚⁠ホ⁠)⁠)…