各地で線状降水帯による大雨

酷い被害が報告されています

皆さま 十分にお気をつけてお過ごしください

 

大阪は幸い 豪雨は免れております

 

 

 

 

陽射しがきつい時は 恒例のサングラス

「サングラスをかけたシェルティ」

は この辺りでは もうお馴染み?になっちゃってます

 

 

 

 

Polarisには もう必需品です

 

グラス面のキズも増えたので

そろそろ買い替えたいところなんですが

今年は 入荷が無いみたいで・・・

 

 

 

 

さて 毎日の日課・・・

 

ホールの階段上り

 

 

 

脂肪瘤摘出手術の前は

32段を3回 だったのですが

 

術後は

4回 に 増えています

 

そして

何よりも

足取りが軽やか!!!

 

 

上まで上がったら

御褒美に 小っちゃい おやつ

 

 

 

とは言っても・・・

 

1本目は なかなか その気にならず

お父さんが一番上まで登るのを見てからスタート

 

 

でも 2本目 3本目 と

重ねていくと

上る速さも アップして

お父さんは 一段とばしで 上がらないと

追いつかれます!

 

これが けっこう 辛いんですよね~

Polaris と 一緒に

お父さんも筋力トレーニング

( しかも 4回 抱いて下りるんですから! )

 

 

・・・ “ 軽快な足取り ” と 書きましたが ・・・

 

最近 階段上りの際の左後脚の動きが

少々ぎこちない様子が見られることもあり

また

平地の歩行時に 前脚がつんのめることも・・・

 

後脚は 筋力の衰えの影響か

前脚は 運動機能の障害か・・・

 

・・・ 無理はさせずに 気を付けていきます

 

 

 

 

 

無事に 13歳を 迎えようね!