いつもいつも 元気溢れる Sirius

 

今日は Sirius の 「得意技」をご紹介します・・・

 

( ・・・そう思っているのは飼い主だけかもしれませんが・・・ )

 

 

 

まず 1つ目

 

リードが右前脚の後にいっちゃっています

この状態では グイグイ 前に出られない ・・・

 

そこで・・・

ひょいっ と右前脚をリードの後へ・・・

 

これが得意技???

 

・・・ お父さんはそう思います!

 

実は Polarisは これがなかなかできなかったんです

 

Sirius は 「リード」ってお父さんが言うと

ひょいっと リードをまたぎます

Polarisは それができず

お父さんが前脚をもってリードを送る・・・ということがしばしばでした

 

あんなに 運動能力の高かったPolarisにできなかったこと

 

Sirius は 器用なのか???

 

 

実は リードを放せば(!?!?!?)

脚側歩行だって オートマチックシットだって できるのです

 

・・・ なのに 何故 リードを持っていると引っ張る???

 

 

・・・

 

得意技 2つ目

 

我が家の ワンコ=トイレは・・・

 

イレクターパイプで基本枠を作って

そこにトイレシートを敷き詰めています

 

得意技 その2は・・・

 

 

「レギュラーサイズの4分の1のスペースにオシッコができる」

です!

(写真はイメージ)

 

 

経費削減のため 汚れた部分を折りたたんで使用することも・・・

 

Siriusはレギュラーサイズを4つに折ったスペースにでも

上手にオシッコができます!

 

我が家に来てから なかなかトイレを覚えなかったSiriusですが

今や ホールインワン級の正確さ

 

もっともオシッコの量が少ないことも奏功している?

 

Siriusは 家では思いついたようにオシッコをします

 

水を飲んだらオシッコ

ご飯を食べたら ・・・

誰かが帰宅したら ・・・

退屈したら ・・・

 

だから 1回の量が少ないのです

( もちろんたくさんする時もありますよ! )

 

さて ・・・ これは ・・・?

 

Polaris の 場合 ・・・

 

Polarisは 基本的に家のトイレは使いません

が ここ数カ月 加齢の影響かとも思いますが

昼間に1回  就寝前に1回 

することが増えました

 

そしてその時には 上の写真のイメージのように

「必ず!」端っこでします

 

結果として

トイレシートの表面はほとんど汚れず

シートの裏と 下の防水シートにオシッコが・・・

後片付け 掃除が大変! という事態に・・・

 

・・・そんなわけで

レギュラーサイズ4分の1のスペースにオシッコを正確にできる!

このオシッコ技術を Siriusの「得意技」と認定したい

お父さんです!