9月20日

 

11年前の 2010年のこの日

 

Polaris が 我が家に 来ました

 

昨日 いつも拝見している方のブログで

お家記念日の記事を拝読して

Polaris の お家記念日が一日違いであることに気づいて

思い出した! というのが本当のところですが・・・

 

 

 

 

 

 

小っちゃい身体に 大きなハウス

 

ブログを始めたのは 1カ月後の10月17日でした

 

最初のブログページは

「はじめまして」というタイトル

 

「新たなワンコ迎えた」ことで ブログを立ち上げる

という 記事で

犬種名も

Polarisの名前も

写真もありません!!!!!

 

 

二日後の 19日に やっと シェルティ と 犬種名を記載しています

 

そして 写真も掲載

 

( 当時のブログ設定は とっても小さなサイズの写真です )

 

Polaris の 名前は

 

その日の夜の 3回目の投稿で 初めて登場!

 

 

 

 

 

 

そもそも ブログなどというものを

立ち上げること自体

私自身の中では とってもハードルの高いこと

(技術的にも精神的にも)

でしたので

 

まさか 11年も続けるとは

夢にも思っていませんでした・・・

(いまだに動画のアップの仕方がわからない)

 

 

 

 

 

今日の写真は 11年前の9日20日に撮影したもの

 

 

写真が好きといいながら

この頃は お手軽なコンパクトカメラで撮っていましたね・・・

 

 

先住犬 Cello の 写真の前で おやすみ中

 

 

 

 

 

 

Polaris は 最初っから おとぼけ顔・・・

 

 

 

お父さんの手に歯を当てて

「 痛っ! 」 と言ったら

ペロペロ

一緒によく遊んだねぇ

11年の間に お出かけもいっぱいしたし・・・

 

 

近頃 少々頑固になってきた Polaris

 

「11年も一緒にいるんだから~」は

最近の お父さんの 口癖?

 

それでも

いつでも しっかり お父さんの顔を見ることは変わらず

(たとえ わかっているのに 応えなくても!(笑))

 

良き相棒であることは 少しも変わりません

 

11年前 2頭の男の子の中から この子を選んだことは運命!

そうでなかったら ・・・ は まったく考えない

Polaris で よかった!

 

 

今は Sirius に 気を取られることが 多くなってしまっているけど

一緒に過ごした 時間の長さ と その密度は

決して裏切らない!

 

まだまだ何年も 良き相棒でいておくれ!