“ みなさん おはようございます ”

 

“ 連日の猛暑ですが ボク達は エアコンの効いた部屋でゴロゴロできていますよ ”

 

 

“ 前足にシューズを履くようになって 4週間ですかね・・・ ”

 

“ 毎日 最初に履かせてもらうときには  たら~っと 涎がおちrうんだけど ・・・ ”

 

“ 歩き出したら もう そんなに 気にならなくなりましたよ ”

 

“ お父さんが時々ちゃんと 履けているか ベルトが緩んでいないか 見てくれるし・・・ ”

 

 

 

 

・・・ と 久しぶりに Polarisテーマから入りましたが ・・・

 

 

“ こんどは ボク の 話題ですよ! ”

 

“ ノーリード  ですよ!!! ”

 

 

 

・・・ 夕方ですが  ドッグランに 来ました ・・・

 

府営公園のいつものドッグランのお隣

 

頭上を走る道路の下に「8kg以下専用」のランがありました!

 

(Polarisは 体重オーバーですが 他のワンコがいなかったので・・・)

 

 

 

お兄ちゃんが 一緒だけど

 

 

一人で びゅーーーーんっ!

 

今日 Sirius を ランに連れてきたのは

 

「呼び戻し」ができるのか 心配だったから ・・・

 

 

 

 

結果は・・・

 

お兄ちゃんと一緒でも

 

 

 

 

呼んだら ( 何回も! ) 一応 お父さんのところに 来ます・・・

 

・・・ でも まだまだ 安心できるレベルには 程遠い ・・・

 

Polaris は 4ヶ月の時には もう 公園で走り回っていたのに ・・・

 

 

 

 

ボール遊びも  ・・・ 実は しない! ・・・

 

追って走るだけ!

 

ちょっと 口を出すけど 持って来ない!

 

 

だから・・・   お兄ちゃんが 一番いい 遊び相手!!!

 

頑張れ! Polaris!!!

 

 

 

ピンシャーの 女の子が 入場・・・

 

 

こうなったら 呼び戻し なんて 到底無理でした・・・

 

はぁ~  前途多難 ・・・

 

 

 

・・・ 今日の ランでの目的は  実は もうひとつ ありました ・・・

 

Polaris の 靴 ・・・

 

ランでノーリードになったら さて Polarisが どうするのか・・・?

 

履かせた当初は 隙あらば マジックテープのベルトを外そうとしていましたが

 

ランで 自由にさせても

 

外そうとは 一度もしませんでした!

 

・・・ ということは ・・・

 

とりあえずは 受け入れてくれた! ということかな?!