ここには 奈良県各地の古い民家が集められています

 

・・・でも 未だ ひとつも見学したことがないんだよなぁ~

 

 

展示家屋の周囲には 広い芝生地が

 

見学施設が閉まっていても 垣根の開口部から ちょっと失礼・・・

(係員のおじさんも何も仰らないから黙認ですね)

 

 

 

去年も歩いた 竹林遊歩道

 

 

雰囲気はいいんだけれど 写真を撮るのは 難しい・・・

 

 

林間の散策路

 

整備されているわけではありませんが

なんとなく ルートができています

 

 

カサカサ 落ち葉を踏みしめての散策は

秋から冬の お楽しみ

 

この頃はまだ ちゃんと陽射しがありました

 

 

同系色だけれど 

セーブルカラーに 落ち葉の絨毯 って 悪くないよねっ

 

 

 

ヤマツツジ

萎れる前のが まだ ありました

 

 

後姿 ・・・ ちょっと いいでしょ ・・・

 

 

 

 

下り道も 

 

 

登り道も 

 

平気

 

 

柿の赤が すごく 映えていたんだけれど・・・

 

 

広場に到着

雲が出ちゃったから 発色はいまいち・・・

 

でも・・・これまた珍しい お座り正面向きの写真

 

 

この後は 先のページでご覧いただいた 爆走 ・・・

 

 

 

 

冬枯れの風景

風もなく 水面が綺麗なので・・・

 

 

 

 

光が欲しかったね~

 

 

 

 

ツバキの広場

 

 

アクセントカラーに なるかな・・・

 

 

遠目に撮れば

落ちた花弁も 明るい背景になってくれる

 

 

 

 

Polaris が モデルとして もうちょっと気合を入れてくれれば

 

もっと いい写真が撮れるかもしれないけど ・・・

 

 

 

今年も 時間を見つけて あちらこちら いろいろ出かけたいね