なんとなくの多忙と

     天候の悪さと残暑の厳しさと

            ちょっとサボり癖とで

またまた 2週間ほど放置・・・

      皆様の ブログへの訪問も しないまま・・・

 

 

 

9月25日の お話 ・・・

 

今日は 朝10時から シャンプー

夕方5時から 鍼治療

北へ 西へと 大移動の予定 ・・・

 

 

お父さんが シャンプーの準備をする間

トリマーのお姉さんに ストレッチ して いただきました

 

鍼治療(予防措置)を受けていることも 

股関節や膝に少ぉ~し問題があるかも ってことも ご承知だし

手が空いてらっしゃる時には いつも こうしていただけます

 

 

Polaris も この時は 穏やかに 気持ちよさそう~

 

ここに来ると Polarisは Brushing以外は それなりに お利口なんですよ

 

 

 

さて シャンプーを終えて マイクロバブルバス

 

給湯開始~

 

 

短辺利用 と 顎載せ   ・・・ 毎度のことです

 

 

 

今日は お姉さん二人掛かりで Drying

 

 

“ これだけなら 快適なんだけどなぁ・・・ ”

 

この後の Brushingは やっぱり 嫌なようでした ・・・

 

先週 お預けの前に 珍しくお家で Brushingしたから

もつれは 少なかったはずなんだけどなぁ・・・

 

 

今日は ちゃんと 酸素カプセルもしましたよ~

 

体重は 12.58kg 

 

とうとうきました 12kg台

 

・・・ もっといっぱい食べたいのだろうけど ・・・

ウェストもすっごく 絞り込まれました!!!

(15kg台の頃にも ちゃんとウェストのしまりはあったのですけどね)

 

 

すべて終わったら  お楽しみ!

 

 

お姉さんたちから ・・・

 

 

お父さんからも ねっ

 

 

さて お店を出たのが 13時前 ・・・

鍼の病院は 17時の予約 ・・・

 

4時間をどう過ごすか ・・・

 

とりあえず ・・・ 吹田市の ドッグ=カフェで ランチ

 

  

ドッグランがあるとのことで 立ち寄りましたが

住宅街の ちっちゃなちっちゃなラン ・・・

 

ランチだけで 済ませました

 

 

お父さんの ナスのカレー

 

 

Polaris の 野菜マフィンとヨーグルト

 

 

ランではちっちゃい子達が遊んでいましたが・・・

 

 

お父さんは 天保山公園へ行って 渡船に乗ることを考えていました・・・

 

 

日曜日の大阪市内は 渋滞知らず

吹田から港区の天保山まで 一般道をスイスイ

 

安治川の渡船を渡れば USJがあるんだ

 

・・・ところが・・・ 駐車場が満車! 満車! 満車!

 

原因は ポケモン・・・

確かに ポケモンGo!が公開されてしばらくは

天保山公園は出現が多いとのことで 人がいっぱいでしたが

もう下火になってると思ったのに・・・

 

こりゃ どうにもならんわ ・・・ と

病院の駐車場を覗くと・・・空いてる・・・

お電話してみると 午後の3時間を予定していた方がキャンセルだって!

 

今からお願いできますか? とお尋ねしたら

快く了承くださり 

15時から診ていただくことができました!

 

 

今日は 13本 ・・・

 

左の膝が ギシギシいってる???

 

どうも診立ては 毎回変わるようで ・・・ ???

 

 

でも 減量については お褒めいただきましたよ!

たしかに 最近は 散歩中のおやつを しっかり減らしています

速足で歩くことも 多くなりました

 

予防治療ということで考えれば まぁ 悪くはないかな・・・?

 

 

“ ごはんもおやつも いっくらでも食べられるし

本当は もっといっぱい 食べたいんだけどね ”