7月23日 ・・・ もう1週間も前になりますが ・・・

 

Polaris の 6回目の 誕生日でした

 

まぁ ここまで 無事に(と言っていいでしょう) 成長してくれました

 

ありがとう

 

 

 

誕生日当日は お父さんは仕事で帰宅も遅かったので

 

翌24日の日曜日の朝です

 

・・・ 落ち着いて写真を撮るということもしなかったので

 

ブランコ跳びの写真が 誕生日記念の撮影 ・・・?

( ・・・6歳にもなると 手抜き???・・・)

 

 

Polaris も ジャンプを 手抜き???

 

“ 暑いのに 朝から そんなこと やってらんないよっ! ”

 

「 暑くっても 元気に過ごせることが一番だよ 」

 

 

 

 

 

24日は 1ヶ月ぶりの シャンプーの日 でした

 

やはり 1ヶ月空けると 少々被毛の臭いも気になるような・・・

 

 

シャンプー前に 耳周りを ちょっと カットしました

 

プロのトリマーさんが見てらっしゃる前で ・・・ なかなか緊張しましたよあせるあせるあせる

 

 

朝の写真と比べると それなりに・・・ すっきりしたでしょ!

 

シャンプーを 終えて バスの給湯中~

 

 

たっぷりの お湯  被毛も ふわふわ 漂ってる~

 

 

“ 久しぶりの バス ・・・ 気持ちいいんだけど ・・・ ”

 

「 いいんだけど・・・  って  何かご不満でも ??? 」

 

 

 

あぁ わかりましたひらめき電球

 

カウンターで お姉さんが お芋のおやつを カットされているのが見えたんだ音譜

 

 

食いしん坊Polaris には 辛い刺激だったねぇ~~~

 

 

水中から見た Polaris  ・・・ はははっ 歪んでる~

 

 

たまには ちょっと 変わった写真も撮らなきゃ・・・

 

せっかくの水中可能カメラだから(いつもと同じカメラだけど)

 

 

 

 

今日の体重は 13.58kg

 

鍼の先生は もう少し体重を減らすようにと仰いましたが

13kg台前半に収められたらよし としたいところなんだけどねぇ・・・

 

 

 

“ お腹いっぱい 食べてみたいなぁ・・・ ”

 

「 食べさせてあげたい って 気持ちは 十分あるんだけどねっ 」

 

 


 

“ あぁ・・・ お湯が引けていく・・・  この後は ブラッシングなんだ ・・・ ”

 

 

シェルドリル 連写   ・・・  久しぶりだね

 

 

最後は 酸素カプセル

 

今日も 綺麗になりました 音譜音譜音譜

 

 

 

27日には 4月4日以来の 尿検査を受けてきました

 

今年初めに ストルバイト結晶が見つかってから

できるだけ定期的に検査を・・・ と思っていたのですが

なかなか時間が取れなかったことと

やはり 「症状」がないと 病院へは 足が向かないですよね・・・

 

検査結果は まったくの「異常なし!」

 

「 現在の食環境で 特に問題はないと考えてよいですね? 」

と 確認してきました

 

確かに 水分摂取量も増やしていますし 

毎朝の オシッコの状態も 目視しています

 

異常を感じるためには 日常のチェックと念のための受診が最も大切

 

ということは 先住犬のときに思い知ったことなのでねっ

 

 

でもね ・・・  触診をしていただけるので 

「 左の股関節がゴリゴリ ギシギシ音がするんです・・・ 」というと

『 右の方が 動きが悪いようですけれど ・・・ 』って!!!

「 えっ? 右ですか?!?!?! 」

 

「 気をつけて 観るようにします 」

 

 

病院での体重測定では 13.40kg でした

 

・・・200gくらいは タイミングで変動するよね ・・・

 

 

適度な運動 と 適切な体重管理 

 

お父さんには Polarisの健康に対して 責任があるからねっ

 

注意を怠らないようにします!

 

 

バスのお店で 誕生日プレゼントをいただいたよ

カラフルクッキーのセット ラブラブ

 

ありがとう ございます 音譜