おはようございます

 

3連休の最終日 やっとお父さんのお休みです

 

ちょっと ゆっくり起きて 日が高くなってのお散歩

 

いつもの 駅前広場ですが 

 

明るい陽射しの中で 花と一緒に

 

花壇の淵を 上手に歩きますよ

 

 

結構長い距離でしょ

 

小さい時から この仕切りのある 淵を歩くのが好きでした

 

二等辺三角形 ???

 

お座りの横姿って あんまり撮れないんだよねぇ~

 

 

陽射しが眩しいので ゴーグルを装着しました

 

5月の 渥美半島では 嫌がって ストライキを決め込んだ Polaris

 

昨年 初めての時には ストまではしなかったのに・・・

 

 

実は 今日も ・・・

 

でもね 将来的な目の不安を軽減するためには

 

せめて夏季の日中は 装着して行動させたいところなので

 

徐々にでも 慣れさせようと 思ったのです・・・

 

“ お父さん  取ってよ ・・・ ”

 

 

固まって 動こうとは しません ・・・

 

動こうとしないから  ・・・  お尻の写真!

“ 何だよぉ~ ”

 

 

 

昨年はストライキなんんかしなかったのに・・・

 

ずっと気になっていたので いろいろ 装着の様子を確かめました・・・

 

「 あれっ ゴムが 緩い ・・・? 」

 

注意を怠っていました・・・

 

頭部と顎に掛ける ゴムバンドが緩くなっていたので

 

ちょっと きつめに調整すると ・・・

 

 

一転 !  平気の平左で 歩き出しましたよ !

 

装着が緩くて 不安定だったことが嫌だったんだ ・・・

 

 

しっかりフィットさせることが 大切なんだ!!!

 

ごめんね 気付かなくて・・・

きついと嫌がるだろう・・・とは  人間の発想でしかなかったんだね

 

 

ちょっとしたことなんだろうけど

 

物言わぬワンコたちの 気持ちを察することは 難しいね・・・