ここは 滋賀県 信楽 陶芸の森

 

 

伊賀焼きの里を訪ねた後に 立ち寄ってみました

 

 

    高台にある 広大な敷地の公園

 

              あちらこちらに 陶芸作品が 屋外展示されています

 

もっとも Polaris は ・・・

 

広い草原で 自由に走り回って ご機嫌

 

この絵は 投げた枯れ枝を 追っかけて 咥えたところ

 

とは言っても ・・・ すぐに 飽きちゃったですけど ・・・

 

 

まっ Polaris には 陶芸作品も 何の価値もありませんけどねっ

 

むしろ・・・

 

 

こんな 水面の方が 気になるのかも ・・・

 

 

修復中の 窯

 

 

陶器のベンチ 

 

この日のような 陽射しのきつい日には 

 

冷んやりとして 気持ちよいのだろうけどね・・・

 

 

 

ここは 高台にあるうえ 公園全体が 丘陵地になっているので

 

高いところへ登れば さらに景色は パノラマ

 

 

 

ここは 最高所の  星の広場 

 

あまりに 陽射しがきついので 水に浸した クールシャツを 着せました

 

 

鉄人28号 みたい・・・

 

 

モアイの巨石建造物? か ストーン=ヘンジ?

 

 

 

ウィスキー=スキットル みたいな 作品

 

 

 

ここで 夜 星を見たら 綺麗だろうなぁ ・・・ なんて考えながら

 

真っ青な空を 見上げていました

 

 

信楽といえば タヌキ !!!

 

 

星の広場から 下りてくると

 

こんな お茶目な タヌキさん ・・・

 

信楽訪問記念に 一枚

 

 

今日は どこかの写真クラブの撮影会で

 

カメラを持った方々がたくさん ・・・

 

・・・ そこで ・・・

 

 

Polaris が モデルになりましたぁ~

 

 

Polaris は というと ・・・

 

モデル修行もしていないので カメラ目線を送るわけでもなく

 

終始 マイペース ・・・

 

もうちょっと 愛想好く してくれたらよかったのだけどねぇ~

 

 

まっ お父さんも

 

・・・ クールシャツを脱がせるくらいの サービスを すればよかった・・・? かもねっ

 

 

すっごい 高さが あるでしょ

 

 

 

公園下部の 広場に下りてきました

 

 

・・・ やっぱり 服は着てない方が いいよね ・・・

 

どうも お父さんは 服を着せるのは 好きじゃないんだ ・・・

 

 

もう 帰路に就く間際だし ・・・

 

ということで クールシャツは 脱がしちゃいましたよ