久しぶりに 土日がお休みとなった お父さん

 

   Polarisと お出掛けしようかと思いましたが・・・

 

   朝からの 久しぶりの 陽射しに たじろいでしまいましたよ・・・

 

 

          というわけで   ・・・  ちょっと 古いネタで ページ立て ・・・

 

 

 

 

三重県伊賀市の(山の中) 「長谷園」

 

・・・ちなみに・・・ 「長谷園」は「ながたにえん」と読みます・・・

 

 

 

まずは 登り窯の見学を ・・・

 

 

こちらは 江戸の天保年間から1970年代まで使われていた 登り窯

 

現在は見学のみです

 

 

 

 

登り窯の先には 展望広場 ・・・

 

・・・ 草 茫々 でしたけどねっ 

 

 

 

陶製の椅子やテーブルがありましたが

 

あんまり ゆっくり座って ・・・ という 雰囲気ではありませんでした ・・・

 

こちらは 「大正館」

 

その名の通り 大正時代の建築


ツバメが 巣をすくっていました

 

飛び交うツバメの 撮影成功!

 

 

現在は休憩室に 使われている 大正館

 

 

内部は アンティークな造りが 残されています

 

陶器のスピーカーが いい音を出していましたよ

 

 

Polaris は というと ・・・

 

冷たい タイル貼りのフロアーで 気持ちよさそう

 

 

しばらく 身体を冷やして ・・・

 

再び お散歩 ・・・

 

 

お天気が好くって 眩しい戸外が 嬉しいね

 

 

水分補給は ヤギミルク

 

ほんとに これだとよく飲んでくれるので

 

お出掛け時には 欠かせません

 

 

面白い写真が撮れました

 

舌で 液体を引き上げていることが よくわかりますね

 

ヤギミルクが 勢い良く 口の中へ引き込まれていますね

 

 

 

今日 ここを訪れたのは ・・・

 

この 窯元直販店で ちょっと 買い物があったので・・・

 

 

・・・ その間は Polarisは 表のテーブル・ベンチで 待て!

・・・ の はずだったんだけど ・・・ ねっ