随分久し振りの更新になっていまいました

 

   熊本の震災・・・常識を覆された 前震と本震・・・

   犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします

   また 避難生活を余儀なくされてらっしゃる皆様にお見舞い申し上げます

 

 

久しぶりに出かけた 公園

 

藤棚の藤がもう盛りを過ぎてしまっていましたが

            遠目には・・・まだ藤独特の 淡い艶やかさを楽しめます

 

             

          “ 今月は お父さんはまたまたとっても忙しいらしく

            土日もほとんど休みがないんだって・・・ ”

 

   

        “ そうそう 先週の土日に ボクはお母さんと 近所のワンコ友達と

          琵琶湖の畔のお宿にお泊りしてきたんだ・・・ ”

 

        “ ・・・でも  お母さんは カメラで写真を撮らないから

          そのときの 写真はなし ねっ 

          ・・・お母さん「も」 ガラケー! だから 携帯写真も期待できないんだ・・・ ”

 

“ それから・・・ 19日には 夕方珍しく早く帰ってきたお父さんに

病院に連れていかれたよ・・・ フィラリア検査 と 血液検査 ・・・ ”

 

“ 血液検査では TCHO(総コレステロール)値が 450  だったんだ・・・

Dr.のお話では 僕たちコリー系の場合はちょっと高めが普通なんだけど

以前に比べると 値が高くなっているので 「甲状腺」っていうのの機能をみる

追加検査をしてもらって 結果待ち・・・ 

2年前に 近くの病院でも 診てもらってるんだけど 第1主治医さんの

ところでの追加検査は 初めて ・・・ 悪くなってなければいいんだけど・・・ ”

 

“ それに・・・ 体重がまた 増えてる・・・

13.74kg

 

せっかく 13kg台の前半にまで 頑張って下げたのに・・・

 

でも お父さんは 体重の数値より 内分泌系の(今回は甲状腺ねっ)

数値のほうが 心配なんだって・・・

まっ ボクとしては ご飯を減らされなきゃ それはそれで いいんだけど・・・ ”

 

“ リードを 首に掛けての撮影 ・・・  これは よくないじゃない!! ”

“ 今週 結果を聞きに行くのだけど 結果だけなら ボクはお留守番かな・・・?”

 

 

道端に咲いていた 可憐な野草

 

お父さんが 一生懸命写真を撮っている間 ・・・

 

“ こうして 待っていたら・・・

自転車で車の陰から出てきたおばさんが

「わっ びっくりした!」って

 

ごめんなさいねっ ”