ご心配おかけしましたあせる

 

本日 病院で 尿検査を受けてきました

 

     2月1日から2週間  

 

     療法食の「phコントロール」一本に絞って 対処した甲斐がありました

 

 

 

   前回は 顕微鏡画像で たくさんの結晶がみえましたが

 

   今日は まったく見当たりません!合格

 

   ph値も 前回 7.0であったのですが 今回は 5.5 と 適正値

 

   尿の比重も 1.019と 前回よりも下がって 適正値

 

    「phコントロール」の効果は 絶大でした

 

 

今後は 療法食とは しばらくお別れにしたいと思いますが

 

病院で ROYAL CANIN 社 の 「満腹感サポート スペシャル」というのを

 

紹介されました・・・

 

ストルバイト結晶や シュウ酸カルシウム結晶を 予防しながら

 

カロリーコントロールも可能な調合だそうで・・・

 

 

 

 

あっ Polaris なら なんでも 食べるでしょうから

 

これも ローテーションの中に組み入れることも考えます

 

 

 

今回のことで 今後の食餌については 次のように考えていこうと思っています

 

まず ドライフードをベースにすることは変わらず・・・

 

  以前(減量作戦前)のように 数種類のフードを 1kg単位で ローテーションする

 

  お湯で ふやかして 与える

 

  生肉食を取り入れることを 検討する

 

  野菜も与える(大根 人参 白菜 キャベツ 豆類 キュウリ ブロッコリー サツマイモなど)

 

  鶏肉も 積極的には避けないで ローテーションに入っても構わない

 

     3週間に一度の シャンプーの際に 体重測定を忘れずに行い 体重管理を継続する

 

     1~2ヶ月の間隔で 尿検査を継続する

 

 

     体重は 日曜日のシャンプー時に 12.94kg でした

 

     本日の病院では 13.00kg ・・・

 

     「 ちょっと やせ過ぎではないですか 」と あらためて触診していただきましたが

 

     『 問題ない  適正です 』 との 判断をいただきましたので

 

     13.5kgを 超えないことに 注意を払っていきたいと思います

 

 

       ともかく 早期発見で 結晶を除去できたこと

 

               を 幸いなことと 喜び

 

       結晶ができやい体質であるかもしれないこと

 

               を 念頭において 健康管理に注意を払っていくことにします