今年も 押し迫ってきましたね・・・

  年内最後の日曜日 ・・・

  いつもよりゆっくり起きて 日の出頃から 朝散歩

     “ 皆様 おはようございます

          相変わらず ぼぉ~とした 顔ですが ・・・ ”


    “ 今朝は 隣町の 緩衝緑地公園に 来ましたよ ”

   “ 珍しく 鳩が いっぱい ・・・ ”

      ・・・ 近頃 Polarisは また 鳩を追うようになりました ・・・

      ・・・ 一時期 「無駄だと悟った」 と 思ったのに ・・・

 

     朝から 厚い雲 ・・・

        日の出の時刻は もう とっくに 過ぎているのに

          やはり 冬日 の 感 ・・・

     日曜日くらい 写真を撮って ブログ更新しなきゃ ・・・

                           と 出掛けてきているのに ・・・

     Polaris は ぼぉ~っと してるし ・・・ ?

    ・・・ でもね  ここの公園では いつものPolarisとは 異なる姿が見られるのです ・・・

 

    呼び戻しに 全力疾走で 戻ってくる!!! のです 

   いつもの駅前広場や 散歩コースでは

     呼んでも “ はいはい・・・ 行きますよ おやつ用意してある? ”
      みたいな 感じで 走らず 早足程度なのに・・・

      何かしら 環境が違うんだろうね ・・・



   そして・・・ 木の枝を おもちゃにして 投げると

 

 

 

     とぉ~ても 嬉しそうに 走ってきます

        ・・・ むしろ ちょっと 興奮しすぎ な くらい ・・・


   そうして 遊んでいると ・・・

      ・・・ 現れたのは  「 リオ 君 」 ・・・

    遠目に見て コーギー? 足が長いよねぇ ・・・

            ボーダー? いや 小さすぎる ・・・

    なんと ちょっと・・・ いやいや かなり・・・

                         大き目の パピヨン ちゃん!!!

    8~9kg ですって!!!

    でも すっごく元気で お利口 

          走るのも大好きな 男の子でした 

    お父さんのところにも 来てくれました

   そして ・・・ 爆走 !!!

 

 

    一緒に走れる 友達が見つからない・・・とのこと

    そうなんです  ここの公園では 

      ちゃんと躾をして 走らせる人が少ないのです・・・

     フリスビーも 大好きなんだって!

      ちゃんと 投げてもらった パパさんのところへ


こんな写真も 撮れたよ

 

      側方から リオ君が ・・・

      それを避けて Polaris が 横っ飛び ・・・

    逃げるPolaris を 追う リオ君 ・・・
                        (3枚目は こじつけですが・・・)


   二人の 爆走写真は また 別のページで ・・・

  

 

     初めて お会いしたけれど

        これからも 会えて 一緒に 走れるといいね