“ この家にきて 5年3ヶ月 ・・・

              今日 ボクの House が 換わりました ・・・ ”

 
    これが 新しい House

 

 
    “ 5年前の9月 ・・・

         ボクが 初めてこの家に来たときの 写真 ”

    “ ふかふかのベッドが 用意されているのに

           トイレシーツの上で 寛いでる ・・・ ”

   “ まぁ 今でも  よくあることだけどねっ ・・・ ”

    “ 耳セットなんかしちゃってー

         どう? 生後2ヶ月の ボク

                  今の 面影は 窺えるかな ・・・ ”

    
    「 この頃は   垂れ目じゃなかったんだねぇ~ 」

    「 前足の太さは 変わらないね~ 」


    “ ちゃんと お座りしてるじゃない

       ボク 来たときから お利口だったんじゃない  ”

    「 いや・・・ それは 認められません  

           ほらっ  この写真をみてごらん ・・・ 」

 
    「 こんなところから お水を 飲めるわけないじゃんか!!! 」

    “ 何事もチャレンジ ・・・ 失敗の経験を重ねて 学習するんだよ ! ”


 

    「 そうそう 食器からこぼれた ごはんも 残しちゃいけないんだよね~ 」

   “ そうです その経験が 今でも 残さず 綺麗に 食べる!

              という ボクの ポリシーを 構築しているのです ”

    「 それは クロワッサン じゃないよ~~~ 」


 

 
     今回 Polaris の House を 減築?したのは

     最近では ほとんど House で 待たせること

           ・・・ 留守番も 就寝も ・・・

       が なくなり   食餌の場所だけになっているから ・・・

     寛ぐのは リビングのイスの上や ソファーの上

    眠るのは お父さんの部屋の その日の気分で好きなところ

    ・・・ クッションの上や シートの上 はたまた冷んやりしたフローリング ・・・

    
    というわけで サイズダウンを しましたよ

 
     “ まっ これでも 十分身体を伸ばして休めるから いいけどね・・・ ”