前回のシャンプーから 1ヶ月です・・・

     予約していた1週間前は キャンセル ・・・

     お父さんが ちょっと多忙でね・・・

   ブログの更新も 随分ご無沙汰でした・・・

      今日は シルバーウィークの中日 ・・・ ちょっと空いていました

      まずは 店内散策して 寛いで ・・・ っと

        その間に お父さんは シャンプーの準備

      さぁ 始めますよ~

           ・・・ もう 飛び出す心配もありません ・・・ たぶん・・・

     “ 久し振りだから ちょっと 緊張するよ ”

                 ・・・ なんてことは ないよねっ ・・・

 

       シャンプーを終えて バスの お湯張り 

      “ 至福のひとときが 始まる~~~  ”

      “ お湯の量は こんなもので ・・・  ”

 

       お湯に浸かって ブルブル  

      ・・・ あんまり 意味ないと 思うけどね・・・
 
 

       “ 今日は 浴槽をたっぷり 有効に 使ってますよ~ ”

     “ ボクが 浴槽の長辺に 平行に立つことは 珍しいのだ! ”

    “ ぞれに 今日は 「上げ底」も しないもんね~ ”

      ※ 「上げ底」とは、浴槽内の 段差に前足を載せること
        その目的は不明・・・少しでも顔を水面から上げるためか?


     “ 顎載せ は いつもの通りに ・・・ ねっ ”

    “ だって これは とっても 気持ちいいのだから~ ”
 
   “ 浮力の掛かった身体を この顎で 支えるのさっ ??? ”



   至福の バス & コンディショナーを 終えたら・・・

   地獄の Drying & Brushing  


   でもね 今日は とってもとっても お利口さんでしたよ

   1ヶ月 Brushing も しなかったから

   お尻周りや お腹 腋の下 など あちらこちら『大変な』状況でした

   “ お店のおねえさん 二人掛かりで してもらったよ ”

   あまりにもつれが酷いので よく切れる鋏を 縦に使って

   もつれた部分を切る という プロのテクニックを拝見 


   ・・・ でも 終始嫌がることがなかった Polaris ・・・

   「 Polaris 悟ったのかい? それとも諦観? 」


     今日の体重は 13.88kg 

      前回 13.5kg になったのをいいことに

      ごはんを食べすぎです (75g / 1回 に 戻しました)

      ・・・ やっぱり 60g 位に 減らそうかねぇ~
 

 

       酸素カプセルの 中の Polaris

      おやおや ここでも 瞑想 するのかい ?

     あっ 思いを馳せてたのは  これかい・・・
 
 

     この お座り ・・・ いつ見ても キチィーーーッ だねっ

     恐るべし おやつの 威力  

     お姉さんに 付いて  右脚側行進 ・・・

       バッチリ カッコイイ ・・・ けど ・・・

     この後 蓋まで舐める 浅ましさ ・・・

      “ ねぇねえ  もう お終い ??? ”

     “ ちょうだい   ちょうだい   ”

      “ いただき~~~ ”

     ・・・ Polaris君  目が寄ってるよ ・・・



     ・・・ こうして 今日も 無事にシャンプーを終えました


         アル君 の 写真は また次に・・・