“ 世間は GWだとか・・・

    でも うちのお父さんは 毎日お仕事に行っていますよ

    もっとも 午前中だけとかで帰ってきてくれる日も あるけど・・・ ”


   今日4日は 昨夜の雨は上がったものの 曇り空 ・・・

   天気予報は 午後からの雨を 予報していましたが

   早めに帰った お父さんは 雨が降り出す前に! と ・・・



     蔵のあるお家 ・・・   ここは 以前は「質屋」さんだった・・・

       石積みの外塀のある お家


      ・・・ 実は ここは 「河内街道」と称される 古い街道沿い

      明治期に 南の八尾と 北の枚方を結ぶ街道として整備され

      こう 呼ばれるように なった とのことです

        どこかのお家の エントランス???

        いえいえ とりあえずは 「公道」・・・のはず・・・

            ・・・  「河内街道」から外れてみます

      Polaris を 伴って ここを通るのは 初めて

      後ろに居るのは 「狛犬」さん か ・・・ ???

 

     見慣れない景色に Polarisも なにやら 不思議そう・・・

    ここを通らなくても よかったのだけれど

      ちょっと いつもとは異なる道も 歩いてみようかと 思って・・・


 

 
      今年も 撮れました

         タンポポの綿毛と Polaris 


 

     やっと見つけた 綺麗な球形の 綿毛
 
     「破壊」しないように Polarisを伏せさせて・・・

       ・・・・・ ちょっと  鼻に くっついてるし ・・・

 

 
      雨雲が 近づいている中での 撮影・・・

      ・・・ しかも コンパクトデジカメ ・・・

      PCで 強引に色作りしちゃってますけど・・・

      やっぱり 綿毛のある風景って 好きだなぁ 


     退屈した Polaris ・・・ 立ち上がって・・・

             あぁ・・・

      蹴っ飛ばす~~~~~?

      ほっ  大丈夫でした 


    
      この後は 強引な撮影・・・

      お父さんが 綿毛の向こう側に走って 

                Polaris を 呼ぶ ・・・ という 方法 ・・・

 
    綿毛と かろうじて Polarisにも ピントが 合いました 

 

 
     ・・・ 更に チャレンジ ・・・

     でも・・・ Polaris は 綿毛を見ていないし ・・・


     雨が近づく中 こんなことをして 楽しんでいた Polaris パパでした