二人が 見つめていた方向から

                  友達ワンコが 来ました

        会うのは 2度目 ・・・

         初めて会った時の写真も ブログにアップしましたが

         名前を 「ほこちゃん」と紹介したのですが・・・

         「 ココ ちゃん 」だったようです ・・・ 

      元気で とっても可愛い ポメラニアン

      この前 名前を伺った時に

      「 ほっこりする ほこちゃん 」と 勝手に解釈したのが間違いでした・・・


   そして ・・・

 

 
     黒柴の 「晴太郎 君」 (はるたろう と読むそうです)

      まずは ココちゃんと ご挨拶 ・・・

 
       こんなに 近づいて 鼻を つき合わせています

       ココちゃんは Polarisが 大好きで 

           前回同様 こうして 立ち上がって 「遊んで~」

     その様子を 晴太郎くんが 見ています

      晴太郎くんは とっても触られ上手

     ご近所にも 何頭か柴犬はいるのですが 仲良しではありません・・・

     飼い主さんが 酷い・・・という人もあって・・・

     でも この晴太郎くんとは 仲良くなれそうです



     さて ココちゃんは・・・

      丸いイスの上に上がったPolarisを 追って・・・

       下から ピョンピョン ・・・

              この高さが 昇れないんだよねぇ~

      その様子が あまりに可愛いものだから 動画撮影しちゃいました
                   (アップの仕方がわからないので 掲載できません・・・)

       そのうちに ・・・ 跳び上がれました!!!
                       (写真を撮り損ねてしまいましたが・・・)

      下りるのは 危ないので お父さんに抱っこされていました

     その後 ココちゃんのお父さんと 
  
        小さい子でも 躾をきちんとすれば 一緒に生活するうえで
        随分助かりますよ・・・
        躾教室に通うことで 飼い主としても 犬の扱いがわかるようになります
        パピー教室だけでも 一度見学されてはいかがか・・・
        うちも この子を迎えるときに 犬博士から
        「今度は どこにでも連れて行けるように躾なさいね」といわれた
         などと お話をさせていただきました