天気予報どおり
              未明から しっかり 降りだしました

 
     “ おはようございます  Polaris です ”

     “ 朝から 雨です    目覚めた時から 雨音が聞こえ

           ボクは 憂鬱になって しまいました ”


     昨年新調した このレインコート ・・・

        実は   Polarisには 不評なようです・・・

      以前のものが 小さくなったので サイズを大きくしたのですが

     メーカーが違うので 期待したほどのサイズアップではなく

     たしかに ゆとりは できたものの

     1kg 減量した今でも 少々窮屈なようで・・・
          ( やはり 毛の量が 半端じゃない・・・?)

     それに 最初に首を通す必要がある構造なので
 
                 どうも それも 嫌なことのようです・・・

      フード一体型なのですが フードをかけると 固まってしまいます

      フードさえ被らせなければ

          生地も柔らかだし 撥水性も文句ないし よいのだけど

 

      “ 運動性能も 悪くないんだけど・・・

          でも、 なんか しっくりこないんだよなぁ・・・ ”

 

        ふらふら 歩くのにも 支障はないし

        オシッコや ウンチをするのにも 支障はない・・・

 
       “ でも なんか これを着ての お散歩は

                あんまり 気がすすまない のですよ~ ”

 

        “ ボクも 成長したから 

           足が少々濡れることなんか 気にならなく なったけど・・・”

 

         “ お気に入りの 花壇の縁石ウォークも ”

         “ いつものように スタスタ 歩けるから

                   どうってことは ないんだけど ・・・ ”

 
        “ でも 雨の日は お散歩って 言われても

              今までみたいに ワクワクは しないんだよねぇ~ ・・・ ”