残留薬剤を水と酸素に分解!ディファクトシャンプーを導入しております。 | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

横浜市 上大岡にある HAIR SALONハサミクシ

SHELTERシェルター


小さなお子様からご年配の方まで

ご来店いただいているヘアサロンです。

担当スタイリストが

カウンセリングから仕上げまで行います。


天然100%ヘナ 

ナチュラルヘナ、インディゴの白髪染め

(2度染めもやっています)


DO-S CHIARARE

シャンプーandトリートメント 取扱店



こんにちはーーー🎵🎵🎵

はまざきです!


先日お客様より

「美容室で染めるカラーと市販のカラーでは

何が違うの??」


という質問をいただきまして、

色々違いはあるのですが


今回はダメージケアという所から

お伝えさせていただきたいと思います。



今はほとんどの方がヘアカラーをされていますよね。


shelterでは

ヘアカラーによるアレルギー、


カラーでの痒み、

しみるなどのトラブルがある方には

天然100%ヘナやインディゴを使った

白髪染めもやっていますが、


ヘアカラーの方も沢山いらっしゃって


"染めてる時には大丈夫なんだけど、

翌日に痒くなる、、、

染めた直後から痒い"


"しっかり洗っても痒い"


と言ったお声もお聞きします。



ヘアカラーの施術後の髪と頭皮は

しっかりシャンプーしても


頭皮は残留過水などによりダメージをうけて

翌日以降に痒みとして現れることもあります。


カラー施術後は残さなくて良い

薬剤を除去することが大切です!


シェルターでは

星ディファクトシャンプー

導入しております。


こちらは酵素とローズマリー葉エキスにより

残留過水や活性酸素のダメージを防ぎ


フルーツ酸が毛髪に残留した

アルカリによるダメージの促進を抑制させます。



・残留過水、アルカリの除去

・ダメージによるパサつきごわつき防止

・薬剤を落としやすくして

カラーの褪色を防止


などの効果があります。



これを見てもらうと

よくわかると思うのですが、



⬇️まずカラーに使う

過酸化水素があります。


⬇️ここに今紹介した

こちらのディファクトシャンプーを

ワンプッシュ入れます。


⬇️上の透明なのが

シャンプーです。


⬇️これを混ぜてみますね!

するとこんなにモコモコと

泡がたつんです!




これはディファクトシャンプーに

配合されている

カタラーゼという成分が凄くて、


残留過水を分解、

水と酸素に分解してくれるんです真顔キラキラ


凄いですよね!!!




このシャンプーの後

もう一度デューエスシャンプーで

しっかり洗いますし、


シェルターではシャンプー時に

炭酸泉を使っている方も多いので


よりしっかりと

洗い流すことが出来ていると思います!





ヘアーサロンでのカラーと

市販のカラーは

薬剤も沢山違うところもありますし、


またこちらも

ブログでかけたら良いなと思いますりんご












京浜急行線、市営地下鉄線、

上大岡駅東口より 徒歩1分足


お店までの道案内



 5月定休日

7(火).9(木)

14(火).20(月).21(火).28(火)


*星今月は9日(木)がお休みとなっております!




SHELER


横浜市港南区上大岡東1-9-15

パルテノンビル2階


☎︎045-846-0027

(ご予約はお電話のみです)


定休日

毎週火曜日、第三月曜日

(第三月曜日が祝日の場合には

第二月曜日が定休日となります。)