髪の毛は防水機能を備えているんですよ! | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

横浜 上大岡にある美容院
SHELTER




シェルターは
ハナヘナ
DO-Sシャンプー&トリートメント
髪を綺麗にしていく
美容院です♪





こんにちは!


濱崎です



この間お休みの日に
上野動物園に
行ったんです



私は動物大好きなので
見ているだけでも
癒されるのですが、



不思議だと思いませんか



毎日身体洗わないのに
すごく毛並みが良いですよね



艶があってとても綺麗です♪



トラなんて本当
触りたいくらい
綺麗な毛並みでしたから


しかし写真は
ゴリラ
{C5F71EB0-DC96-4D3D-AFF9-827F86A56ED6:01}


動物の
防水機能が備わっているんですよ!




雨で体温を奪われないように、
毛がレインコートの役割を
しているんです




私たち、人間の髪の毛も
健康な髪の毛は
疎水といって
水を弾くようになっています




これがパーマやカラーで
その疎水部分が壊れてしまい、



髪に必要な水分まで
髪から出て行ってしまいます





シェルターでは
ハナヘナトリートメント
オススメしているのですが、



これはヘナのオレンジ
(樹脂染料)が、
ダメージした髪の毛の
空洞になってしまった部分に
入り込み穴埋めをしてくれて、
髪の毛を引き締めて
くれるんですよ!



これを収斂(しゅうれん)
といいます




髪が引き締まることで
髪の自然な艶が出ます!

{F87B155E-AA65-47A4-A2F7-24C9DB111075:01}

髪が軋む事で
DO-Sトリートメントが
よーく乗ります





このトリートメントは
ヘナの軋みが消えます



ドンドン染み込むのに
全然重くなりません




少し普通のトリートメントとは
発想が違うので
戸惑うかもしれませんが、




髪を綺麗にしていきたい方は
是非ハナヘナと、DO-Sシャンプー
トリートメントを


{EA0C51AD-30C8-4E9F-8DB6-59883CE8A131:01}






では





上大岡シェルター
☎️045-846-0027


{0DA8BC52-FB22-4D6F-9B97-434FBA4E0D38:01}

上大岡駅東口より徒歩3分

{47A17A15-F706-4A2B-A7FA-6942489D5D83:01}